週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2日目も超盛り上がった!スーパーササダンゴマシン選手の“煽りパワポ”で一体感が……今日こそ勝ってくれ!:超会議2015

2015年04月27日 21時00分更新

 昨日の飯伏選手とのインタビューをふまえて、かなり作戦を改善してきたササダンゴ選手。今日こそは、今日こそは、勝利の二文字が見えてくるのではないでしょうか。
 会場、そしてニコ生を観ている全員が息をのみ、その思いを胸に応援するに違いないでしょう。誰一人として、スーパーササダンゴマシン選手が負ける姿なんて想像していません。

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 試合のゴングが鳴らされました!

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 序盤、ヘビー級ふたりの迫力ある攻防が繰り広げられます。

ニコニコ超会議

 ササダンゴ選手の得意技、ヘビー級の迫力のあるドロップキックがキレイに決まっております!

ニコニコ超会議

 中盤、入江選手がササダンゴ選手の作戦どおり試合を優勢に運び、ジャンピングブレーンバスターをきめます!

 かなりのダメージが見受けられますが、大丈夫でしょうか。不安にかられながらも、次の瞬間……

ニコニコ超会議

 ついに!ついに!ササダンゴ選手、作戦実行の時が!入江選手、先程からの頭部へのダメージの際にモヒカンが乱れてしまいましたようです。その部分をスクリーンで確認中、画面いっぱいの「入江、うしろ!!!!」の文字!

 会場、ニコ生視聴者、ササダンゴ選手の気持ちが一体になっていきます。これが昨日ササダンゴ選手が言っていた、気持ちよさです!!

ニコニコ超会議

 あああああああああ!!!!!!!!

 ニセダンゴマシンが!!!!!!しかも、入江選手のKO-D無差別級王座6人タッグ王座のベルトを人質にしております。

 会場の、そしてニコ生ユーザーの全員がキターーーーー!!!!!と湧いたその瞬間、

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 雪崩式ブレーンバスターがジャストヒット!

 パーフェクトな流れ!

 HP−35%!!!!!!!
 ※入江選手の残りHP65%

ニコニコ超会議

 続けて垂直落下式リーマンショックまでジャストヒット!

 さらに、HP−35%のダメージ!!!!!
 ※入江選手の残りHP30%

ニコニコ超会議

 これ以上ない完璧な試合展開です。
 リング上でぼう然としながらもモヒカンを気にする入江選手にまた画面いっぱいの「入江、うしろ!!!!」が流れます!

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 そして、つ、つ、ついにっ!!ホテルの部屋番号が書かれたフリップを持った、キレイなauのお姉さんの登場です!

 オトコの人なら気にならない訳がないんです!

 いまだ!チャンスだ!ササダンゴ選手!

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 作戦通り、2度目の垂直落下式リーマンショックがマットに突き刺さります。

 HP-35%!!!!!!!
 ※合計105%のダメージ

 入江選手の残りHP-5%!

 勝ったーーーーー!!!!!!勝利の瞬間です!

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 あれ?あれ?あれ?あれ?
 2カウントで返されました。マイナスダメージ数え間違いしましたか?いや、していません。

 むむむむっ!!!!何かがおかしい……

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 さらにスーパーニセダンゴマシンが乱入して、入江選手を攻め立てます。もう、こうなってしまったら反則です。

 反則で負けるのは……嫌だ!全員がそう思ったその時

 ……なんと!松井レフリー、ササダンゴ選手の残像だと勘違い!

ニコニコ超会議

 入江選手がふらふらになったスキに、なぜかササダンゴ選手がコーナーにのぼっていきます。

 あれ……?
 さらにマスクのズレを気にして、モニターの自分の姿を確認します。
 嫌な予感しかしません……。

 画面いっぱいの「うしろ!!!!」の文字……いや、でももう大丈夫。ネタはないはずです……

ニコニコ超会議

 あーーーー!よく見えないかもしれませんが、なんと先ほどのキレイなauのお姉さんとスーパーニセダンゴマシン選手が携帯の番号を交換してるではありませんか!

 ササダンゴ選手これは気が気じゃありません。

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 こうしている隙に入江選手が雪崩式ブレーンバスターをきめ、

ニコニコ超会議

 さらに、入江選手の必殺技『フライングソーセージ』がバッチリ決まってしまうのです……。

 1・2・3無情のゴングが鳴り響きます……

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

 えええええええええええええええ!!!!!!?
 なんだこの展開!

 スーパーササダンゴマシン選手を応援するあまり、画面いっぱいの「うしろ!!!!」コール。信じられません。今日こそは勝つと信じて疑わなかったのに……。

 敗北はしたものの、いまだかつてこんなに会場や画面の前、そして選手が一体になったプロレスはあったのでしょうか。
 今日もきっとプロレスファンが増えたことと思います。

 また、スーパーササダンゴマシン選手の試合をみんなで応援したいですね!

 そして、ここまで読んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたっ!!

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう