週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ヤマザキ春のパンまつりは、なぜ毎回お皿なの?|Yahoo!知恵袋連動

2015年04月16日 08時00分更新

[質問]
“ヤマザキ春のパンまつり”でプレゼント品は、なぜ毎回お皿なのですか?

[回答]
“パン”に合う食器だからです

 食卓でパンに合う食器。清潔でさまざまなシーンで重宝するのが『白いお皿』です。1981年のスタート以来、おかげさまで今年で35回目となります(山崎製パン 広報)。

延べ4億4300枚!
Yahoo_1018_02
↑広報さんによると、現在までで4億4300枚ものお皿が出ているとのこと。国民ひとりあたり約3.4枚交換している計算に!!

[質問]
ウィンドウズ10について、無料配布の対象ってウィンドウズ7も含まれますか?

[回答]
7もきちんと対象に含まれてます

 マイクロソフトの発表によると、ウィンドウズ8.1・8・7が無償アップデートの対象。メーカーの対応状況は発表になってませんが、ウィンドウズ10は、2015年後半に発売予定で、無償提供の期間は発売から1年間です。

[質問]
アダルトサイトで「入会完了、9万9800円の支払いをお願いします」の表示、どうすればいいのですか?

[回答]
不当な請求ですので無視しましょう

  ウェブ閲覧だけでは、こちらの個人情報が漏れることはありませんので、安心して無視しましょう。電話番号やメールアドレスを登録してしまった場合は、着信拒否やメールアドレスの変更など、連絡を絶つのがベストです。

[質問]
無料で携帯電話を充電させてくれるところをなるべく多く教えてください

[回答]
キャリアショップは充電だけでもOK

 鉄板は“キャリアショップ”。ほかは店舗利用や買い物のついでの利用となるが、ディスカウントストアのドン・キホーテの一部店舗、喫茶店やファーストフード店ではコンセントを開放していますので、ケーブルを持ち歩きましょう。

まち充ナビ
●Android ●iOS

Yahoo_1018_02
↑全国の充電スポットを地図で確認できる無料のアプリ。道順ナビも使える。

■関連サイト
Yahoo!知恵袋
ヤマザキ春のパンまつり2015

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう