変化を恐れない前進。不動のパッケージデザインを、味わいはそのままにシンプルで大胆なデザインに全面刷新した『マールボロ』。デザインだけではなく、ソフトな触感も特徴的。今回のパッケージデザインの全面刷新は、日本市場におけるプレミアムブランドNo.1の地位を、より確固なものにするために行われたものだ。
マールボロ・ボックス |
↑厳選された高品質なたばこ葉を採用した、永遠の定番。 |
マールボロ・ゴールド・ボックス |
↑クセのない、磨き抜かれた味わいと軽やかな満足感。 |
マールボロ・メンソール・ボックス |
↑爽やかなメンソールとたばこ本来の豊かな味わいが調和。 |
マールボロ・ブラック・メンソール・ボックス |
↑力強いミントフレーバーが、爽やかな後味を演出する。 |
マールボロ・アイス・ブラスト・ボックス |
↑カプセルをつぶすと、1.5倍の極寒メンソールが味わえる。 |
マールボロ・ダブル・バースト・ファイブ・ボックス |
↑フィルターに搭載した2つのカプセルで、気分に合わせて4とおりの喫煙体験が可能。 |
マールボロ・フュージョン・ブラスト・エイト・ボックス |
↑相性抜群の2つのカプセルを搭載。両方つぶすと“エキゾチックフレッシュ”が味わえる。 |
銘柄によって搭載されている新開発の“ファームフィルター”は、愛され続けた味わいをそのままに、ひと口めから最後まで一貫した味わいを提供。
新パッケージ発表会では、来場者自らが決断して前進するというマールボロのメッセージを体感できる仕掛けを用意。ゆるぎない価値観を維持しながら、時代をリードする変革を続ける『マールボロ』。さあ、あなたも新時代の証人に。
発表会場入り口に個人ブースを設置 |
ブース内で自身の境界線について問いかけられる |
↑ブース前の扉に「あなたの踏み越えるべき境界線はなんですか」とメッセージを投影。 |
自身の境界線を踏み越え、会場へ |
↑来場者が境界線を越えるとブースの扉が開き、階段を上って発表会場へと向かう仕掛けが。 |
■関連サイト
・フィリップ モリス ジャパン
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります