週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホ初アニメRPG『ザクセスヘブン』が豪華クリエイターと声優陣が参加で超期待!

2015年03月18日 21時30分更新

 アニメなのかゲームなのか、ネット上でさまざまな憶測が飛び交っていた『ザクセスヘブン』の発表会が3月17日にニコファーレにて開催しました。

ザクセスヘブン

 バンダイナムコオンラインとセガネットワークスによる共同開発で、スマートフォンゲーム初となるアニメーション+RPGというジャンルになるとのこと。
 発表会の様子はニコニコ生放送にて視聴が可能です。

 ザクセスヘブンとは

ザクセスヘブン

 近未来の日本に出現した『再生首都・東京』に存在する5つの学園を舞台に、特殊能力“ザクセス”をもつ若者たちがバトルを繰り広げるオリジナルの物語。若者たちは“勝ちたいため”、“名声のため”、“自分のため”、“仲間のため”など、それぞれの理由や宿命に従って戦い、頂点を目指します。
 登場するキャラクターは総勢150人以上!どのキャラクターも主役級の扱いで、それぞれのキャラクターに豪華な声優陣が参加しています。

【緑の学園】 集結する英雄たちの物語

ザクセスヘブン
↑凛翔あすか
ザクセスヘブン
↑紡流こころ

声優:前野智昭/志田友美/宮野真守/福山潤/遠藤綾

【紅の学園】 友情と立身出世の物語

ザクセスヘブン
↑紅神夢偉
ザクセスヘブン
↑片桐茜

声優:阿部敦/島部万里子/吉野裕行/緑川光/富樫かずみ

【蒼の学園】 恋人を奪われた若者の物語

ザクセスヘブン
↑大空ショウ
ザクセスヘブン
↑水無月アンナ

声優:古島清孝/原優子/諏訪部順一/杉田智和/沢城みゆき/沢城千春

【黒の学園】 世界を操る全ての黒幕

声優:國立幸

【白の学園】 癒やしとときめきの物語

声優:芹澤優/茜屋日海夏/久保田未夢/若井友希/澁谷梓希/山北早紀

ザクセスヘブン制作クリエイター

企画 原作
古里尚丈
キャラクターデザイン
久行宏和/佐々木洋平/松井章/平井久司

 ザクセスヘブンでは、舞台となる学園、キャラクターそれぞれにスポットをあてたアニメーション制作というのが最大の特徴。ゲーム内だけでなく、インターネットを媒体として、スマホゲームでは初となる20本以上のアニメをリリース予定。

ザクセスヘブン
ザクセスヘブン

 また、発表会では、声優陣によるトークセッションがありました。

ザクセスヘブン

 アニメということで、今作では2つのアイドルグループがそれぞれ主題歌を制作。

ザクセスヘブン
↑i☆Ris/Believer’s HEAVEN
ザクセスヘブン
↑夢見るアドレセンス/フォトシンテシス

 ゲーム自体の内容は発表されませんでしたが、4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセで開催する“ニコニコ超会議2015”に出展決定しました。なんでも、ブースとしては最大のコマ数をすでに確保したとのことなので、アニメ部分だけでなく、どんなゲームになるかも発表がありそうですね。
 バンダイナムコとセガの共同作品ということと、アニメーションとスマホゲームの融合ということで期待が高まる作品です。続報が楽しみですね!

(C) BNOI/ SEGA Networks

■関連サイト
ザクセスヘブン 公式サイト

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう