週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポコダン:マルチプレイ『共闘』がついに実装!プレイ前に遊び方をおさらいしよう

2015年03月06日 22時15分更新

 今日もポポロンダンス踊ってる?週アス編集部でも大人気の『ポコロンダンジョンズ』についに…ついに『共闘』が実装されました!共闘で遊ぶ前に、まずはプレイ方法のおさらいをしましょう。

ポコダン
↑共闘はメイン画面左上にある小屋から行けます。

マルチプレイをする前に覚えておきたい7ポイント!

・その1 身近な友達と共闘しよう
・その2 全ノーマルクエストで共闘ができる
・その3 最大4人でプレイ可能!主催者のみ体力を消費
・その4 連れて行けるモンスターは1体のみ!
・その5 友達がいるポコロンをなぞると友情チェインが発動!
・その6 合計3回HPが無くなるとクエスト失敗
・その7 通信環境の良いところでプレイ!

※共闘は近くにいる人だけでなく、LINEをつかってプレイすることも可能です。近くにいる人とプレイしたときのみ“初友ボーナス”として虹結晶が貰えます。

ポコダン

 友達のいるポコロンを通って攻撃することで、友情チェインが発動。友達も一緒に攻撃に参加します。

ポコダン

 友達がプレイ中に画面をタップすることで、“親指スタンプ”がでます。ファインプレーなどがあったときに使うと良さそうです!

ポコダン

 マルチプレイ時の残りターン数は全員で共有。HPは各プレイヤー毎に存在し、全プレイヤーを合わせて3回ダウンさせられると、クエスト失敗。

ポコダン

 マルチプレイで獲得した運気ボーナスは自分のぶんだけでなく、友達が獲得したぶんまで貰えます!最大で10個ボスからドロップすることもあるようです。


●共闘クエストに登場する新モンスター

ポコダン
↑エルダーゴーレム(火属性★4)
ポコダン
↑ブラストワイバーン(雷属性★4)
ポコダン
↑エンジェントマンモス(水属性★4)
ポコダン
↑ジェイドカメレオン(森属性★4)

『ポコロンダンジョンズ』
●グレンジ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android/iOS

■関連サイト
ポコロンダンジョンズ 公式ページ
ポコロンダンジョンズ 公式Twitter

iOS版のダウンロードはこちら

Android版のダウンロードはこちらから

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

(c)Grenge.Inc,ALL Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう