週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINEの'15年初の新作タイトル『LINE ペーパーダッシュワールド』を体験してきた!プレイ動画もあるよ

2015年02月25日 19時00分更新

 みなさん、こんにちは。ゲーム班のユージンです。

 今回は2月中に配信される『LINE ペーパーダッシュワールド』を体験してきたので、その内容をご紹介します!

LINEペーパーダッシュワールド

■RPG要素の入ったランアクションゲーム

 『LINE ペーパーダッシュワールド』は、ジャンプとアタックで敵を倒しながらステージをクリアするランアクションゲームです。

 ボタンが2つしかないので、ゲーム初心者でもカジュアルに直感的に遊べます。

LINEペーパーダッシュワールド

 また、キャラクターにはRPGのように“ジョブ”が設定されています。このジョブのレベルを上げることで、より上位のジョブに就くことができ、キャラクターを強くできます。

LINEペーパーダッシュワールド
↑ゲーム公開時には剣や弓、ナイフなどを使う14種類のジョブがあります。

 LINEゲームでおなじみの“ペット”も登場します。30種類以上のペットが登場し、それぞれのペットで攻撃方法やジャンプ後に滑空するなど個性があります。

LINEペーパーダッシュワールド

 ペットは、ゲーム内通貨の“ゴールド”で引ける“ノーマルガチャ”か、有料アイテムの“ダイヤ”で引ける“プレミアムガチャ”からランダムで入手できます。

LINEペーパーダッシュワールド

■実際のプレイ動画をご覧下さい!

 実際にプレイしているところを撮ってきましたのでご覧いただければと思います。ステージは、ボスの“ドラゴン”が登場するステージです。

 

 お気づきになった方もいるかもしれませんが、ジャンプとアタックのボタンが2つとも画面の右によっています。

 通常は画面の両端に配置されているのですが、設定画面でボタンの位置を入れ替えたり、右か左に両方のボタンを配置したりすることができます。片手でゲームをするときに便利ですね!

■多彩なクエストの種類

 通常のランアクションステージの他に、ボスバトルのあるステージや、エンドレスで友達とスコアを競うステージがあります。

 どれも、面白いギミックがあったり真剣勝負ができたりと楽しそうですね。

LINEペーパーダッシュワールド

■ペットと仲良くなろう!

 まだ、配信が開始されていませんが、今後追加される新しいコンテンツも教えていただきました!

LINEペーパーダッシュワールド

・多言語化(英語、スペイン語、台湾語、タイ語)
・イベント『特殊エンドレスクエスト』
・ペットのなかよし度、おうえん機能

 ペットの“おうえん機能”は、たくさんペットをもっているといいことが起こる機能らしいです。いろんなペットを育てたいですね。

■事前登録は2月25日まで!

 ゲーム内アイテムの“ダイヤ”が50個もらえる事前登録キャンペーンが2月25日まで開催中です。

 配信直前ですが、今すぐ事前登録ページにいけばまだ間に合うかも!?まだ、事前登録されていない方は、お急ぎください!

事前登録ページはこちら

メーカー名 LINE/Cygames
リリース予定日 2月中を予定
特典 ダイヤ×50個

『LINE ペーパーダッシュワールド』
●LINE/Cygames
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)Cygames,Inc.

■関連サイト
LINE ペーパーダッシュワールド

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう