フリービットとCCCは、モバイル事業における戦略的資本提携や、新会社『トーンモバイル』に関する記者発表会を行ないました。
発表会には、フリービット代表取締役社長CEOの石田宏樹氏(左)と、CCC代表取締役社長兼CEO増田宗昭氏(右)が登場。
フリービットは、月額2000円からスマホを持てる『フリービットモバイル』のサービスを展開。さらに移動型店舗の『STAND』や、法人向けの『パートナープログラム』など行なっています。
CCCは、TSUTAYAで知られる本の販売やCDのレンタルなどを展開。本屋さんだけでなく、家電店としても今後力を入れていくとこのとこで、4月にオープンする予定の二子玉川に新設する『二子玉川ライズⅡ』について熱弁。
フリービットはMVNEとして通信や端末などの提供を、CCCはフリービットへの出資とマーケティングや販売を担当して、3月1日から『トーンモバイル』として全国へ展開するとのことです。
まだ具体的な内容についてはわかりませんでしたが、フリービットの展開している格安スマホ『PandA』にTポイントサービスを組み込むといったことはできるとのこと。今後、便利で使いやすいサービスの展開に期待です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります