週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ネジ不要!カンタン取り付けiPhone自転車マウント【割引クーポンあり】

2015年01月24日 10時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 小さい頃に観た子ども向け番組で、機能満載のネコ型自転車で探検したり、ちょっとした事件を解決するようなのがありました。自転車のヘッドがネコの顔になっていて、そこに自転車ナビや便利道具が収納されていたような記憶があります。実写のドラマだったので、絶対に実在しているはずのあの自転車が欲しくて欲しくてたまりませんでした。一体なんていう番組だったんだろう……。ネコ型自転車を手に入れる夢は叶いませんが、スマホを自転車ナビにするのに最適なアイテムをご紹介します!

 今回ご紹介する『kisomo 自転車取付型iPhoneケース ViDA』は、取り付け・取り外しがワンタッチiPhone 6、6 Plus用自転車マウント。iPhoneに着せる保護ケースとマウントベースがセットになっています。マウントベースはネジや工具不要で自転車に取り付けられ、取り外しもワンタッチ。マウントベースへのiPhoneの付け外しも簡単です。

kisomo
ランキング
iPhone 6用
kisomo 自転車取付型iPhoneケース ViDA

 左右180度に回転できるほか、防滴シリコンカバーが付属。スマホでマップを見ながら遠くまでサイクリングしたり、Ingressをしたりするのにオススメ。当たり前ですが、必ず停車してから操作してくださいね!

kisomo 自転車取付型iPhoneケース ViDA

 実際の使用感は、チャリngress用にこのマウントを導入して大絶賛しているムラリンのレポートが詳しいです。

アスキーストア

自転車への付け外しがカンタンなので、日によってママチャリとスポーツサイクルを乗り分けるような人でも使えます。チャリIngressがはかどりますね。

 詳細なスペックやオンライン購入はこちらからどうぞ! (売り切れてしまったらすみません)

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
325229
(使用期限は2月3日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

kisomo 自転車取付型iPhoneケース ViDAをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

アスキーストア
アスキーストア店員うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう