週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

喧嘩バトルの迫力と爽快感が凝縮!『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』をレビュー

2015年01月19日 20時30分更新

 月刊少年チャンピオンで連載していた不良漫画『クローズ』と『WORST』の登場人物が共演するスマートフォン向けアクションゲーム『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』を今回はご紹介!
 3Dで表現された原作キャラたちを操作して、ドンドン敵をなぎ倒す爽快バトルが楽しめます。仮に原作を知らなくても、シンプル操作でプレイできる取っかかりやすいバトルなので、アクション好きなら十分に遊べますよ

『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』

クローズ×WORST

●タップとフリックのシンプル操作で敵を吹っ飛ばせる

クローズ×WORST
クローズ×WORST

 画面右下のパットをタップするとパンチ、横フリックでキック、縦フリックでアッパーを出せます。コマンド入力など小難しい操作は必要なく、スマホならではのシンプル操作で戦えるのです。

クローズ×WORST

 敵が叫んだタイミングで攻撃すると先制攻撃が可能です。うまくキマって吹っ飛ばせると、とっても痛快!

クローズ×WORST

 また、ボス戦では、自キャラのHPや攻撃力をアップさせる“立会人”というお助けキャラを使用できます。3Dで表現されているだけあって、喧嘩の臨場感がムンムンと伝わってきます。

●原作のイラストがそのまま使われている!

クローズ×WORST
クローズ×WORST
クローズ×WORST

 ホーム画面や案内役、キャラのステータス画像など、ゲームの至るところに原作のイラストがそのまま使われているので、ファンにはたまらない仕様となっています!

●キャラごとの設定は読みごたえバツグン

クローズ×WORST
クローズ×WORST

 バトルをするキャラは“カード”としてコレクションしてゆきます。カード詳細を見ると、キャラごとに細かい設定が書かれたテキストがあり、読み応えバツグンです。従来のスマホゲームだと、ただただ強いキャラを集めがちになりますが、設定を読むために全部のカードを集めたくなりますね。

 3Dの臨場感あるバトルが爽快な原作ファンもそうでない人も楽しめる『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』。ぜひ、ダウンロードしてお試しあれ!

(c)髙橋ヒロシ(月刊少年チャンピオン)2002-2014
(c)2014 Konami Digital Entertainment

編集部ノノがレビューしました!

週アスGAME

モンスト攻略担当。ラインストラテジー系やパズル系、RPGものはリアルタイムアタック攻略が好き。1本のタイトルをとことん究めたいタイプ。

『クローズ×WORST』
●コナミ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android2.3以上 iOS5.0以上

■関連サイト
『クローズ×WORST』 公式サイト

iOS版のダウンロードはこちら

Android版ダウンロードはこちら

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります