週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アキバ戦士がフクロウカフェで癒されてきたキャワワワ|Yahoo!知恵袋連動

2015年01月18日 17時30分更新

文● ライター 千駄木和弘 編集●週アス編集部 撮影●岡田清孝

奇問難問に超回答してみた
ヤフー知恵袋勝手に答え隊

 アキバにフクロウカフェっだと! 「アキバはオレの庭」宣言をしているあの男が、お悩みに答えてみました。

[質問]
秋葉原のアキバフクロウにいったことある方、感想教えてください!

[回答]
予約は必須だけど癒やし度はMAX

1005_Yahoo
↑スタッフがヒナから育てたフクロウなので人懐っこい! ※写真左はスタッフではありません。

 2014年8月にオープンした人気店『アキバフクロウ』だね。15羽(取材当時)のフクロウたちが待っていて、1時間の間に手に乗せたり、頭をなでたり、写真撮影できたりする“癒やしの部屋”です。フクロウの澄んだ瞳や羽毛の柔らかさに触れたら誰でも笑みがこぼれてしまうよ。すんげえカワイイ!
 

1005_Yahoo
↑写真右が仮面をつけたような『ススガオメンフクロウ』、耳のような飾り羽根のあるのが『ニシアメリカコノハズク』。
1005_Yahoo
↑フクロウは大きいイメージだけど、手のひらサイズのフクロウもいるよ。
1005_Yahoo
↑猛禽類の羽根はゴワゴワ固いと思いきや、実際に触れてみると極上のフワフワ感! 
フクロウ初心者でも安心
1005_Yahoo
↑フクロウに接するのが初めてでも大丈夫。英語/中国語/韓国語/日本語のパンフを用意。

 お店は完全予約制なので、事前にウェブサイトで予約が必要です。3日前からの予約がオススメっす。

 

協力店舗 アキバフクロウ
1005_Yahoo
↑少人数のみの完全予約・入れ替え制なので、じっくり&ゆっくりフクロウと触れ合えます。

■関連サイト
アキバフクロウ公式ページ
Yahoo!知恵袋

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります