週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドラポ:初のレイドイベント『幻惑の巨竜襲来』開催!みんなで討伐しよう

2014年12月23日 10時30分更新

 12月22日(月)より、『ドラポ』初となるレイドイベント『幻惑の巨竜襲来』が開催されます。期間は12月28日(日)までとなっています。

ドラポ 巨竜襲来

■みんなで協力して巨竜を倒す!

 今回のイベントは、1日4回突如現れる巨竜を全ユーザーが協力して倒していく、レイドバトルとなっています。

 巨竜は、火・水・森の各属性の3匹と、この3匹を討伐した後に現れる最終ボスの巨竜マルクトドラゴンの合計4匹が登場します。

峻厳なる赤竜 ゲブラードラゴン

ドラポ 巨竜襲来

慈悲深き青竜 ケセドドラゴン

ドラポ 巨竜襲来

勝利の碧竜 ネツァクドラゴン

ドラポ 巨竜襲来

■総合HPを削りきろう!

 挑戦するダンジョンのレベルによって、巨竜のHPが変動します。巨竜を倒すと総合HPが削られ、総合HPがなくなるまで繰り返しダンジョンに挑戦できます。

ドラポ 巨竜襲来
↑総合HPはイベントページから確認できる。

■ドラゴンを倒して報酬をゲット

 巨竜が出現するダンジョンをクリアすると、“貢献度”が算出され、貢献度に応じた“巨竜ポイント”がもらえます。

達成報酬

ドラポ 巨竜襲来
↑貢献度の累計が一定数以上になると獲得できます。

ランキング報酬

 イベント終了後、貢献度ランキングに応じて報酬がもらえます。ランキング上位者だけでなく、キリ番やゾロ目などの特定の順位のユーザーにも報酬があります。

1位~200位
・SS+レア“マルクトドラゴン
・ドラゴンメダル×2000枚
・SSレアガチャチケット×1枚
201位~1000位
・SS+レア“マルクトドラゴン
ドラゴンメダル×1500枚
・Sレアガチャチケット×3枚
1001位~5000位
・ドラゴンメダル×1000枚
・Sレアガチャチケット×2枚

巨竜討伐報酬

 討伐した巨竜の総合HPが0になったときに、貢献度が4万点を超えていたら、討伐した巨竜の限定カードをゲットできます。

巨竜ポイントと限定素材を交換

 イベント限定の強化素材“欠片”を、巨竜ポイントで引けるガチャから入手できます。欠片は通常の強化素材としても使用できますが、特定のモンスターに使うと2倍の効果になります。

ドラポ 巨竜襲来

(c)2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
ドラゴンポーカー 公式ページ
ドラゴンポーカー 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう