auは、すでにチャコールブラックが発売済みの『GALAXY Note Edge SCL24』の白色“フロストホワイト”を11月13日に発売すると発表しました。
au Online Shopでは、すでに予約受付中。新規契約の場合、機種代金は9万1800円、毎月割は1890円/月、2年間の実質負担額は4万6440円。なお、チャコールブラックと価格の違いはありません。
右側面に備えたEdgeスクリーンは、メインの画面に表示されているアプリと連動して変化(カメラならシャッターボタンなど、メディアプレーヤーならコントロール機能など)するほか、サムスンの独自アプリやNAVITIMEなどの対応サードパーティーのサービスが動作します。
加えて、GALAXYシリーズのコンパニオンとなる『GearS』(WiFiのみ対応)も11月13日に発売。こちらはオンラインストアでは当日販売を開始し、直販価格は3万8880円の予定です。
Note Edgeなど大きめの端末を持ち運ぶ場合は、Gear Sなどをサブディスプレーのように腕にはめておけば、通勤中などの電車内やふと情報を確認したいちょっとしたときに便利でオススメです。
●関連サイト
au
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります