前回、前々回とシャクライの新居にてプライベートノリな企画をお送りしたわけですが、やっぱりカオスといえば体験取材のレポートということで、この日は朝から真剣取材です。『代打教師 秋葉、真剣です!』by吉田栄作です。
向かうは東京湾アクアラインにあるパーキングエリア“海ほたる”。
アカザーさんとしてはゆるんだシャクライの取材勘を取り戻すべく、アポを取ってくれた取材とのことなので、期待に応えるべくガンバり~んス!
ここで東京湾アクアラインの概要をご紹介。
ココは今回の集合場所“うみめがね”。うみほたるにこんな資料館的な施設があったことをはじめて知りました。
そしてほどなく集合時間になり、今回の案内役である南部さんより説明が。
シャクライの復帰後、カオスチーム3人揃っての最初の取材なので、アカザーさんをおんぶしてでも3人で見学会に参加したかったのですが、団体行動であることと、本気で足場も悪く高低差も半端ないとのことでやむを得ず断念。ミズグチさんとふたりで取材に臨むことになりました。
そして参加者一同はうみめがねの裏手に回り、階段を降りると・・・・・・。そこにはこんな巨大なトンネルの入口が!
坑口と呼ばれるこの入口がどうやら地下通路に通じているということで、一同は中へ。
緩やかな下り坂を300~400メートルほど進んでいくと……。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります