週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

有村架純がぴっちぴっちのスーツ姿の部長に!柿の種 新味決定プロジェクト

2014年09月29日 21時30分更新

 亀田の柿の種の開発部長に女優の有村架純さんが就任しました!

かきの種

 亀田製菓は、有村さんと若手社員らが開発した3種類の柿の種から人気投票によりナンバーワンを決定する『有村架純 開発部長プロジェクト』を実施。お客さんの投票により「もっとも食べてみたい味」に選ばれた柿の種は商品化されちゃいます。

かきの種

 プロジェクト発表会では、開発部長としてスーツを着こなした有村架純さんが登場。3種類の新味について説明を行ないました。

かきの種

 有村さんらが開発した柿の種は“ソースマヨ味”、“キャラメル味”、“ベイクドチーズケーキ味”の3種類。どちらも「お父さんのお酒のおつまみ」というイメージが根強い柿の種とはちょっと違った思い切った味付けに思えます。

かきの種

 試食してみましたが、マヨネーズを使った香ばしい“ソースマヨ味”、スイーツ系のあま~い“キャラメル味”、甘さとチーズの絶妙なバランスの“ベイクドチーズケーキ味”はそれぞれ、従来の柿の種の歯ごたえや親しみやすさを残したまま、まったく新しい風味となっています。“ソースマヨ味”は有村さんが発案だそう。

かきの種

 新味の魅力を語る有村さんのスーツ姿がとってもキュートでした!

かきの種

 亀田製菓の代表取締役社長 田中通泰氏とツーショットで柿の種をアピール。

かきの種

 馴染みがある柿の種ですが、有村さんが胸元に掲げるとさらに魅力的でスペシャルなお菓子にみえてくるのが不思議です。

 発表会会場では特別に、開発部長としての有村架純さんと名刺を交換させていただきました。

かきの種

 こんなかわいい開発部長はズルい!

かきの種
かきの種

 こちらがいただいた有村さんの名刺です。柿の種らしいパッケージに梱包されているのが特徴的。

 最後におまけとしてとびっきりの笑顔の写真と見ているだけで癒される有村さんのお姿を!

かきの種
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種

 こんな有村架純さんが開発した柿の種、食べたいですよね? 食べたくないわけないですよね! 投票に参加して新しく商品化する柿の種の新味を選出しちゃいましょう!

『有村架純 開発部長プロジェクト』
●概要:新開発の“ソースマヨ味”、“キャラメル味”、“ベイクドチーズケーキ味”全3種類の中からお客さんの投票で1位になった味が商品化。
●投票方法:特設サイトよりイチバン食べてみたい新味を選択して投票ボタンをクリック ※PC、スマホより応募が可能
●特典:投票すると、もれなく有村架純開発部長の限定壁紙(PC版、スマホ版)をプレゼント
●投票期間:2014年10月6日0時~2014年11月30日23時59分
●投票制限:ひとりにつき1日1回の投票まで
●結果発表:2014年12月中旬(予定)特設サイトにて発表

■関連サイト
有村架純開発部長プロジェクト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう