週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本当に好きな人に送れるLINEスタンプは? サジェスト機能を検証

2014年09月07日 07時00分更新

 個人的な話なのですが、気になっている異性とLINEするときにちょっと戸惑うのがスタンプの選択。
 ハートマークが入っていたり「好き」という気持ちが表れたスタンプだと、相手にひかれちゃうかもしれないじゃないですか。普通に親しげな気持ちをこめたかわいいスタンプを送りたいんですけどね。

 ところで、最近iPhone版のLINEにも追加されたスタンプのサジェスト機能。文字入力した単語から該当するスタンプを探してくれるというこの機能は、私のようにスタンプを90セット以上購入しているスタンパーにはけっこう便利だったりします(自分で数えてみてビックリ)。スタンプが多すぎて目的のスタンプがすぐに見つからなかったり、過去に購入したスタンプを忘れていたりしますもんね。

 だけど、気になっている相手とLINEでトークしているとき、思いあまって「好き」という単語を入れてしまうと……。

サジェスト機能を使って「好き」のスタンプを探すと

LINEスタンプ

 ハートがふんだんに飛び交っているスタンプや、コニーとブラウンがイチャこらしているスタンプが満載。かわいいけど、言うまでもなく片思いの相手に使えるわけがない!
 付き合っているならともかくこっちが勝手に思っている場合だと、気持ちがモロバレというか、いきなりこんな感じの送ってこられたら相手もビックリするというか。

LINEスタンプ
「好き」と入力すると出てくるコニー、ブラウンのイチャこらスタンプ
LINEスタンプ
さらに、「ハート」と入力した場合も、文字どおりハートマーク満載のラブパワー全開スタンプが予測されます。こちらも言うまでもなく片思いの相手に送れません。

 あくまで友だちとして違和感のない範囲内で相手に親しみを伝えたいわけなのです。では、片思いの相手に送れるスタンプをサジェスト機能で探すときには、一体どんな単語を入力すれば良いでしょうか。もちろん、サジェスト機能で検索できるスタンプは自分がもともと持っているものであるため結果は人それぞれ異なりますが、今回はスタンプを90セットを持つスタンパーの私が検証してみたので、おススメを発表します。
 

片思いの人に送れるスタンプ1:「うれしい」

LINEスタンプ

 喜びに溢れた表情のスタンプが表示されます。ハートマーク仕様のスタンプは少ないので、相手に会えてうれしい、楽しいという感情が素直に表現できそうです。
 

片思いの人に送れるスタンプ2:「幸せ」

LINEスタンプ

 こちらも、満面の満面の笑みを浮かべていたり、満ち足りた表情のスタンプがたくさん表示されます。やや、カップル仕様のラブ度が高いスタンプがヒットするのもいなめないですが、無邪気に幸せそうなスタンプを選択すれば間違いなし。
 

片思いの人に送れるスタンプ3:「かっこいい」

LINEスタンプ

 意外に良スタンプがヒットするのは「かっこいい」。キリッとすました感じの表情が多いので、ウケ狙いにもなるためトーク中で気軽に使えそうです。
 

片思いの人に送れるスタンプ4:「飲み」

LINEスタンプ

 「今度また飲みに行きましょう」というトークになったらこれ。お酒にちなんだスタンプが表示されます。コニー、ブラウンがセットでいても、泥酔ムードのデザインであれば笑いにつながるので大丈夫です。
 

片思いの人に送れるスタンプ5:「笑い」

好きな人に送れるLINEスタンプは

 イチバンのおススメがこれ。笑顔がこみ上げる楽しい様子のスタンプが一挙に検索されます。“わら”と2文字を入力するだけで予測検索してくれる手軽さも○。

LINEスタンプ
LINEスタンプ
LINEスタンプ
LINEスタンプ

 単純に楽しい、おもしろい、という前向きな感情を表したスタンプが多いので、片思いの相手には想いがバレなさそうで、かつ好感度を狙えます。ハートマークがあるスタンプもカップル向けというより、友だち仕様といった感じ。

 サジェスト機能を活用して探す片思いの相手に送るLINEスタンプ、どうだったでしょうか。冒頭でも記載しましたが、サジェスト機能では自分がもともと持っているスタンプから検索をかけるので、表示されるスタンプは人それぞれ異なってきます。ただ、サジェスト機能の面白いところは、スタンプだけでなくデフォルトで入っている記号まで検索をかけられる点。「スタンプはそんなに持ってないから関係ない」という人でも、意外に使える記号を発見できるかもしれません。

 ただ、スタンプを探すつもりでなくても表示されるので、サジェスト機能が鬱陶しいと感じる人は解除設定をするのもありです。

スタンプのサジェスト機能解除方法

サジェスト機能
サジェスト機能

 設定メニューから“トーク・通話”を選択→“サジェスト表示”へ。

サジェスト機能

 サジェスト表示のメニューでオフに切りかえればオーケーです。

●関連サイト
LINE公式ブログ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう