週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2万円切りのZenFone5を使ってみたらカメラ機能が豊富で驚いた:週間リスキー

2014年07月22日 14時00分更新

※週間リスキーは、所長ACCNが独占している地下の倉庫の隣の部屋からお届けするのが基本です。が、今回は締め出されたのでファミレスからお届け。一般の方にはどうでもいいネタを中心に発信しているので、マジ、ご注意を。

「コスパ高過ぎ!」と話題になっているASUSのZenFone5が、まいどおなじみEXPANSYSさんが扱っていたので借りてきました。完璧な日本語ロケールが最初から入っている親切設計です。

 お値段2万円を切る低価格で、IntelのAtom Z2560(1.6GHz)を搭載。RAMは2GB、内臓ストレージ8GBで、ディスプレーが5インチの720×1280(293dpi)となっております。

ASUSおなじみのデザイン
ZenFone5
↑下部の銀色でザラザラしているとこがガジェット感を高めてます。
正面の右側
ZenFone5
↑電源ボタン、音量ボタンと一般的な配置。
てっぺん
ZenFone5
↑イヤホンジャックがあります。
おしり
ZenFone5
↑マイクロUSBがございます。
意外と便利
ZenFone5
↑画面上部の左半分を上から下にスワイプすると通知エリアの表示、右半分はクイック設定が表示されます。
デュアルSIMなの
ZenFone5
↑ど真ん中にマイクロSIM2枚が刺さる配置。はじっこのマイクロSDが寂しげですが、そういうプレイなんでしょう。
両方3Gに対応
ZenFone5
↑3G同時待ちうけはできません。
APNがラクチン
ZenFone5
↑最初から、主要MVNOのAPN設定が入ってます。
カメラ機能いっぱい
ZenFone5
↑時間さかのぼって撮れたりとか、小顔になったりとか。800万画素(インカメラ200万画素)になっております。
びふぉー
ZenFone5
↑つばさ氏の顔が……。
あふたー
ZenFone5
↑小顔効果でここまで変わります。つばさ氏は「痩せる決心がついた」とのこと。某フードの方は「リスみたいになるね」とのコメントをしていました。

GIFアニメが楽しい

↑時間を逆に再生したり、ループ再生など選べます。クリックして再生してみてくださいな。

 ここまで遊べて、2万円を切る価格なので、非常にお買い得といえるのではないでしょうか。気になった方はEXPANSYSをチェックすると幸せになれるかもしれません。

●関連サイト
ASUS
EXPANSYS

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう