こんにちわ! みなさん、錬成してますか? 『トキノラビリンス』絶賛プレー中のケイガです。
さてさて、前回の10連ガチャで“火の精霊王サラマンダー”を手に入れたんですが、改めてこのモンスターの強さに感動しています。ペイライフというのは大抵のゲームにおいては軽い部類のコストになるのですが、トキラビもその例に漏れず、ライフ回復スキルや身代わりスキルでそのリスクを低減できます。それでいて攻撃力は3倍、属性の指定もなしと、ほかのエンハンススキルとはレベルが違います。
とくに、同じくSSRの“大地の精霊王ノーム”との相性が最高です。
1. 火属性のサラマンダーの攻撃の通りにくい水属性にノームの攻撃が抜群で入るので、相性補完として優れている。
2. モンスターが5体攻撃状態になっていないと効果の薄いサラマンダーの時間稼ぎになる。
3. サラマンダーのスキルのコスト“HPを半分減らし”がノームの身代わりで肩代わりできる。
特に3が重要ですね。相性補完や時間稼ぎは“風の精霊王シルフ”や“彦星アルタイル”でもできますが、強力なサラマンダーのスキルをノーリスクで使えるというのはやはりすばらしいです。
この2枚を軸にした木単タッチサラマンダーか、火単タッチノームか、はたまたいろんな属性をまんべんなく入れるのか、どれが最適なのかはまだちょっとわからないですが、自分が勝手に“サラマンノーム構築”なんて呼んでいるこの2枚を軸にした構築が、今のところ一番攻略に向いているんじゃないでしょうか。なので、片方が手に入った人は、もう片方をリーダーにしている人を積極的にフレンドにしていきましょう。ま、ノームは一応“化身”でも代用は効くんですけれどね。
あ、そうそう、“織姫と彦星の再会”ガチャは今日までです。このために賢者の石を貯めていたみなさん、忘れないように!
(c)SEGA (c)AppBank Games
■関連サイト
・トキノラビリンス 公式ページ
・トキノラビリンス 公式Twitter
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります