オンライン動画配信サービス“Hulu”は、昨年11月より“PS Vita TV”に対応していたが、今回、新たにPS Vitaにも対応。5月29日正午より対応アプリを配信開始する。既存のVita TV用アプリがアップデートされるかたちだ。
大きな変化は、タッチ操作が加えられたこと。
再生や一時停止、メニュー設定は、Vitaの十字キーやボタンでも操作できるが、「タッチ操作に慣れると戻れない」と説明してもらった通り、画面タッチでの指先での操作が楽チン。
メイン画面は、5インチの高解像度な液晶を生かし、PS3向けのインターフェースをそのまま利用。新着・人気・ジャンル・地域・スタジオなどでソートされた映画やテレビ番組の一覧は非常に見やすい。
動画の画質はインターネット環境によって自動調整されるが、最高で720pのHD動画で再生が可能。一般的なスマホよりちょっと大きい5インチだが、精細感もあり迫力はバツグン。
メニュー表示や、再生/停止などの操作でもたつくこともない。画面上部に検索バーを表示し、作品名の一部を入力すると……
ズラーっと並ぶ作品一覧。現在、1万3000作品という圧巻の作品数だが、検索結果もサクサクと表示され、ストレスはナシ。
改良点として、“字幕の切り替えが早くなった”ことも挙げられた。これまでは動画ごと切り替えていたものを、アプリを切り替えるように変更したことによるもの。
Huluで英語を学ぶ人も多いとのことで、これはうれしい変更点といえる。
新規会員登録なら、2週間の無料トライアルが受けられる。Vita片手にベッドでゴロゴロもヨシ、通勤途中に連続TVドラマを楽しむもヨシ、操作のサクサク加減と高画質&見ごたえあるコンテンツを楽しんでみよう。
■関連サイト
Hulu
|
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります