週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今週末は映画で決まり! 「ムビスケ」で付近の上映作品をチェック

2014年02月25日 17時30分更新

 毎月1日といえば、多くの映画館で入場料が1000円になる「ファーストデー」です。デートでも、おひとり様でも、3月1日(土)の予定は映画で決まりじゃないでしょうか?

 「久しぶりに映画館に行ってみようかな」という人もいるかもしれませんが、上映中の映画情報や、どの映画館でやっているかを知るには「Yahoo!映画 上映スケジュールナビ」アプリを使うのが便利ですよ! 多数の映画情報をあつかう「Yahoo!映画」の情報がもとになっているアプリで、Android版とiPhone版が配信されています。

近くの映画館で上映中の作品がすぐにわかる

 アプリを起動すると現在地の情報を取得して、周辺の映画館で上映されている作品を一覧できます。確実に観られる作品の中から気軽に選んでみるのもいいですね。

「ムビスケ」で付近の上映作品をチェック
下部のメニューバーから、地域を絞った検索やお気に入り登録した映画館の上映スケジュールなどが確認できます

 

 観たい作品をタップすると、各映画館の上映スケジュールが調べられます。「作品情報」をタップすると情報サイトへ移動し、あらすじやレビューの確認もできます。タイミングが合うものがあればそのまま映画館に直行です!

「ムビスケ」で付近の上映作品をチェック
「日付変更」から1週間先の上映スケジュールも確認できます。映画館によっては、正確な上映スケジュールが2~3日前にならないと確認できないこともあります。

取れるチケットはその場で入手すべし!

 Yahoo!映画と提携している映画館なら、スマホから座席の予約もできちゃいます。ただし、混雑が予想される日や時間帯のチケットは映画館側で予約を受け付けていない場合もあります。

「ムビスケ」で付近の上映作品をチェック
「購入する」をタップすると、各映画館の予約システムのサイトに移動し、そこで座席の予約手続きなどが行えます

 よく行く映画館をお気に入り登録して、いつでも上映スケジュールを確認できるなどの便利機能もありますが、なんといってもこのアプリの魅力は、たくさんの情報を見ているうちに、不思議と映画が観たくなってくるところ。きっと話題の作品やツウな一本を楽しむきっかけになってくれるはずですよ。

Yahoo!映画 上映スケジュールナビ
Google Play価格:無料
対応OS:2.2 以上
Yahoo Japan Corp.
(価格と対応OSは記事作成時のものです)

Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう