2月4日ソフトバンク本社にて、ソフトバンク新CM発表会が行なわれました。
登壇したのはマーケティング・コミュニケーション統括部統括部長の宮園香代子氏。
宮園氏は「4月からの増税や公共料金の値上げなど、一般家庭に何かと影響のあるニュースが続いています。そんな中でソフトバンクの今年のテーマは『家族まるごと』です。お得なキャンペーンを用意しました」と話しました。
1月から『家族の学割』を開始。家族全員でソフトバンクに乗り換えると、学生だけじゃなく“家族全員が基本料金無料”になるそうです。
さらに、『学生家族まるごと割』学生と家族がスマホを購入すると最大1万500円引きと、『のりかえサポート』対象スマホに乗り換えると最大2万1000円引きになる2つのキャンペーンが実施されます。
家族でソフトバンクショップに来店すると、2月14日から『親子ドーン』がもらえるキャンペーンも実施。
そして、キャンペーンをアピールするために明日2月5日から放送予定の新CMのお披露目されました。
新CMキャラクターとして起用されたのは、野々村真さん一家、とふなっしー。野々村真さんは、CMの中で家族の家計を助けるため、偽ふなっしーとして活動しているというもの。本物のふなっしーとのやり取りは、ついついクスッと笑ってしまいます。
登場したのは、白戸家のお父さん、野々村まことさん家族。
さらに、ふなっしーが偽ふなっしーを許せないと会場に乱入。
ふなっしーの迫力に犬ということを思い出してしまう、白戸家のお父さん。
フォトセッション中も白戸家お父さんはふなっしーに圧倒されて、距離を取って隅っこに座ってました。
家族3人でソフトバンクに乗り換えれば、3年間で最大20万円もおとくになるキャンペーン。お見逃しのないように!
おまけ。
偽ふなっしーの取れた眉毛をずーっと気にしてる、白戸家のお父さんかわいい一面が見られました。
●関連サイト
ソフトバンク
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります