Appleファンなら「アップルストア表参道が建設中」のウワサはご存じですね?この情報の発信元になったブログの中の人に以前、直撃インタビューしました(関連記事)。MacPeople編集部では、港区を拠点にオフィスビルの紹介やコンサルティングをしている不動産会社ジャパン・プロパティーズさんの協力のもと、建設現場の様子を観察していきます。
第7回は1月中旬の調査。新年も明け、表参道の現場は大きく変化がありました。
アップルストア表参道 予定地はここだ!
外装の重量物の搬入を伴なう工事が終了し、大型クレーンが撤去されています。
また、店舗への出入口と思われる部分が新たに造られ、前面道路への新しい出入口が出来ました。
建物全体が網に被われて全貌はまだわかりませんが、ガラス張り建物の一部が露出しています。
道路から中が見えており、真っ暗な中で建物内部の工事が進行しています。
後ろの壁部分は、白い大理石調の石で造られ高級感があります。以前から編集部の予想外観はニューヨークのUpper West Side店でしたが、この写真に写っている部分を見てかなり確信を強めました。よく見ると、大理石のつぎはぎ具合までかなり似ています。
以下の比較画像をご覧ください。かなり近いと思いませんか?
Upper West Sideのアップルストア
2014年2月28日竣工予定
地上1階地下2階 高さ10メートル
2月末日の建物竣工まで、あと1カ月近くになりました。外壁にある工事予定看板を見ると、土日も休みなく工事が進められている模様です。
引き続き、アップルストア表参道がオープンするまでウォッチしていきますのでお楽しみに!! これまでに追いかけてきた記録は、記事の最下部にリンクがあります。
さて、まもなく発売のMacPeople3月号(1月29日発売)の特集ラインアップは、Mac生誕30周年特集が目玉! そのほか、超ド級スペックのMac Pro徹底解剖、iPhoneで操作できるデジタルガジェット大全、ブラウザーの超便利拡張機能などなど今月も見逃せません!
そして好評発売中の2月号(12月27日発売)は、新Mac Pro速報を含むバラエティー豊かな特集を豪華8本を掲載中。MacBookをWindows化、iPhoneアプリ開発者100人アンケート、MacとiOSのセキュリティー、SIMロックフリーiPhoneの買い方と活用法、Wi-Fi機能でiPhoneと一緒に使えるカメラ、Mac&iOSのハイレゾ化、iOSアプリ開発の基礎と盛りだくさん!
|
●ジャパン・プロパティーズ
●オフィス情報最前線(同社のブログ)
MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!
-
890円
-
890円
-
890円
-
cheero Power Plus DANBOARD mini
3,250円
-
3,750円
-
9,200円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります