週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

リンゴをかじりながら読むソニー大特集 新型iPad miniもいよいよ発売|最新号

2013年11月12日 07時30分更新

 本日は“洋服記念日”(1872年)。あと、週刊アスキー最新号の発売日となっております。自宅では裸族の副編アックン・オッペンハイマーより今週の読みどころをご案内させていただきます。

ぼくらのSONYが帰ってきた!
WAM955
↑いろいろ言われてきたソニーさんですが2013年、最もワクワクさせてくれたのはアップルに次いでソニーではないでしょうか? というわけで、全14ページの超大特集を組んでみました。言っときますがタイアップではないです(びた一文いただいておりません)、我々も思いきったことをしてみたかったの。

Xperiaに本気のカメラ……

WAM955
WAM955
WAM955

 全ジャンルにおいて“ソニーのいま”を徹底解剖。モジャモジャも黙ってません。

もちろんVAIOも
WAM955
↑アップル製品にはない、多彩なラインアップが魅力のVAIO。コラムでは宮野編集長が選ぶ懐かしの名機をご案内。

ハイレゾウォークマンから4Kまで

WAM955
WAM955
WAM955

 デザイン面などにおいても、いまやアップルと唯一やり合える相手とも言えるソニー。そのブランド力と可能性について、専門家が熱く語ります。週アス渾身のソニー大特集、果物は食傷気味という方に是非、お手にとっていただきたく思います。とか言いつつ、アチラも忘れちゃおりませぬ……。

いよいよ発売iPad mini
WAM955
↑Airと悩んでいたあんたはん、どちらを買うか、もう決めなアカンときがやってまいりましたで。
SIMフリースマホNexus 5
WAM955
↑SIMフリーのハイエンドAndroidが4万で買えちゃうなんて、ホントいい時代になりましたな。さて、SIMはどうしましょ?

 時代はニコイチでございます。欲張りなあんたはん、いい子そろっておりまっせ……。

WAM955
↑旬ワードでございます。乗り遅れぬよう……。
こんなにあるんだ2in1機
WAM955
↑私もアナタとひとつになりたい……。
イチオシはAir
WAM955
↑巻頭レビューはAirですねん。新型miniとどちらにするか、もう決めなアカンときですしつこくてスミマセン。

ベストバイはコチラ

WAM955
WAM955

 レノボの超高解像度ノートと最新αの魅力に迫ります。さらに……。

ひとつは入りたい動画サービス
WAM955
↑無料期間を活用して、自分向けのサービスを発見しましょう。ちなみに、ウチの編集者どもはこげな感じどす……。
WAM955
WAM955
WAM955
WAM955

 ちなみにあてしはHuluとNHKオンデマンド。でも、あまちゃん終わっちゃって継続するか悩み中なの。

テストレポートはコチラの4名

WAM955
WAM955

 各自が最も気になっている最新ガジェットの使い込みレポートでございます、むっちりとご覧ください。KIRAのSSD交換は(サトルにしては珍しく)役に立ちます。おっと、まだまだ特集も続きますよ〜っ。

同期息切れにご注意を
WAM955
↑スマホって、フツーにアプリインストールしていくと、勝手にいらん同期増えて、通知は増えるわバッテリーは減るわでムカつきません? そんな激おこさんに送る対処法でございます。
iOS使いこなしてますか?
WAM955
↑こちらはiPhone、iPadのTips集でございます。すべて覚えておけばこれからの季節、合コンで女子にモテモテですぜダンナ。
表紙は吉木りささん
WAM955
↑26歳にして料理にトライ中の吉木りささん。先生はクックパッドとお母様とのこと。

 いじょ。いかがでしたか、ぜぇぜぇはぁはぁ……。今週号だけは、お買い求めいただけますと光栄です、後生ですから

 ところで週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中でございます(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されて便利です(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう