KDDIは9月20日より、『auスマートパス』に加入しているユーザーに限り、iPhoneの自損・水没による修理代金を最大1万5600円サポートする新サービスを開始します。
9月10日以前にiPhoneを購入したユーザーだと1回で最大4400円、9月11日以降だと最大7800円のサポートが、2年間で最大2回まで受けられます。また、iPad、iPad miniについても、同様に1回につき4400円のサポートです。iPhoneなどの購入と同時、またはそれ以前からauスマートパスに加入しているのが条件です。適用条件などの詳細については公式ページ(外部サイト)をご覧ください。
主要3キャリアからiPhone 5s/5cが発売されることになり、購入の際の下取りサービスなどに各社が力を入れていますが、こういった購入後のサービスもキャリアを選ぶ際の考慮に入れたいですね。
以下、リリース本文です。
KDDI、沖縄セルラーは、2013年9月20日より、iPhone向け「auスマートパス」で提供する端末故障(注1)(自損・水没)時の修理代金をサポートするサービスにおいて、サポート金額を最大15,600円(1回あたり最大7,800円、2年間で2回まで)に拡充します。
当サポート代金は、「Apple Care +」のiPhone修理代金に相当するため、ご加入中のお客さまは、実質負担無しで修理が行えます。なお、2013年9月11日以降にiPhone向け「auスマートパス」にご加入いただいたお客さまも拡充の対象となります。
700万人以上のお客さまにご利用いただいている「auスマートパス」は、スマートフォンをどなたでも安心してお楽しみいただくため、厳選コンテンツ、お得なクーポン、人気コンサートの先行予約や会員限定映画試写会などの会員特典、50GBの大容量ストレージや専用窓口によるサポートサービスなどを全て含めて月額390円(税込)でご利用いただけるサービスです。2013年4月より、iPhone 4S、iPhone 5、iPad、iPad miniをお使いの「auスマートパス」会員向けに、端末故障(注1)(自損・水没)時の修理代金の一部をサポートするサービスを提供開始し、本サポートをご利用の9割以上のお客さまにご満足いただいています(注2)。
今後も、「auスマートパス」を通じてスマートフォンをより楽しく、便利に、安心してご利用いただくために、サービスラインアップやラッキーをお届けする会員特典を続々と拡充していきます。
(注1)付属イヤホン、アクセサリーも含みます。
(注2)弊社調べ:2013年8月19日~21日 インターネット調査
■関連サイト
auスマートパス
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります