週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone5s・5c 予約した人も 迷っている人も 並んでいる人も…|最新号

2013年09月17日 07時30分更新

 おはようございます。今日はキュートナーの日……なんですって。ご存じ? それはさておき週刊アスキー最新号の発売日でもございます。今週号の読みどころをアックン・オッペンハイマーがダイジェストでお届けいたします。あてし、心はいつもハタチです。

世界一のiPhone特集と自負するものであります
WAM947
↑まず巻頭に8ページ、続いて中程に5ページ新型iPhone特集を組んでおります。これほど早く、かつ濃いiPhone情報が載っている週刊誌は日本、いや世界に2つとないでしょうなマジメな話。そりゃそうです、我々とて意地の見せどころや〜!って、死ぬ気で頑張ったのですから……。 ハードからソフト、周辺機器まで、編集者の血と汗と涙と霊魂が染み込んだ渾身の13ページ、ぜひご覧くださいね。
スペック比較はやっぱり誌面が一番!
WAM947
↑週アスPLUSの歴代iPhoneスペック比較表は世界一わかりやすいということでGLAYのHISASHIさんにまで記事をRTしていただきたいへん光栄でした。んが、しかし! 紙の週アスのスペック表はそれをもしのぐ一覧性であり、日ごろ画面の見すぎで目がしょぼしょぼなあんたはん、ルテインのPCガムがオススメですよ。
10月10日発売の新型PS Vita
WAM947
↑こちらも大注目ハード。もちろん、忘れてはおりませんですよっ! アクセサリーからVita TVまでムッチリご紹介いたす。
iPhone5cと色をそろえちゃう?
WAM947
↑とくにピンク/ブラックは5cのピンクと一度並べてみたいですな。
USB3.0時代のUSBメモリー選び
WAM947
↑いまやUltrabookもUSB3.0を標準搭載しております。16GBで2000円台〜と値段も超お手ごろ。速度ベンチはもちろん、コンパクトタイプUSBメモリー装着時の出っ張り具合比較まで、古き良きPC誌っぽい検証記事でお届けいたしますわ。絶対いっこは買っちゃうと思うの。ポイントとかで。
ゲームマウスは仕事に使えるか?
WAM947
↑最近、PCショップのマウス売り場でも大きく扱われているゲーミングマウス。ゲームやんないおいらには「関係ないねっ」(わからんだろうなぁ…)とお思いのあんたはん、実はゲーミングマウスをフルカスタムすると、仕事が256倍できる男もしくは女あるいはその中間になれるんですって。ホントですよ。
モバイルマップは2つ活用するが吉
WAM947
↑昔々、GoogleマップがiPhoneから消えたことがあってのぅ。そのとき村(孫)長が「我々にはYahoo!マップがあるではないかっ!」と叫んだという言い伝えが残されておるのじゃが……いえ、Yahoo!マップ、侮れないですよモバイル版はとくに。使い慣れたGoogleマップと両刀で活用すれば、どんな方向音痴も迷いようなく、MMK間違いなしってガチくん、ホント?
クロレビは27インチ一体型PC
WAM947
↑スマホはiPhone、ノートはAir、デスクトップはiMac……ってな人も多いのかしらねぇ最近は。いえ、いいと思いますよ、長いモノにはマカロニ? でも、Win8機も気になりません? 気になるでしょう! 物心ついたころからWindowsマシンのレビューをやっているオジサマ3人が励まし合い、ときに罵り合いながら徹底的に検証いたしました!
ナタリー代表大山氏に訊く
WAM947
↑連載「え、それってどういうこと?」では、話題のニュースメディア『ナタリー』代表の大山卓也さんに、速水健朗さんがインタビュー(ちなみに2人は元々麻雀友達なのだ)。ナタリーのライターになりたいって若い人、最近ホント多いですよねー。あてしもなれるかしら?
表紙はESSEさん
WAM947
↑コスチュームを着て踊りながら天気予報を届けるウェザーガールズのエースさん。色物扱いしてはいけません、ちゃんと気象予報士を目指しているんですっ。応援してますよ!

 いじょ。ルテインのPCガムと一緒にぜひ、お買い求めください、後生ですので……。

 そして週刊アスキーは電子版もご用意しております。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう