ツイッターなどでも話しているが、私は全身脱毛の施術をしている。すでに一回目は終わったが、それだけでは毛根を根絶できない。完全に脱毛するためには、何度か行なわないといけないのだが、その間に生えてくる毛を定期的に剃る必要がある。
とはいえ、カミソリで手入れをするのは、なかなかハードルが高い。なので、フィリップスの『TT2020』というボディーグルーマーを使用している。これなら一度に大量の毛を効率的に剃れるのだ。
このTT2020は、電動シェーバーのように肌にあてて毛を剃れるので、肌をツルツルにできる。防水加工なので風呂場でも可能。さらに毛の長さを3ミリにそろえるためのコームも付ているので、ヒゲを生やしている人は手入れも楽そう。
全身脱毛をしてない人は、同じくフィリップスの最新版ボディーグルーマーの『TT2039』をオススメしたい。
基本仕様はTT2020とほぼ同じだが、最新版には思い通りに毛の長さを整えられる調節型のヘッドが採用されている。調節できる毛の長さは3~11mmの5段階で、毛の長さを調整するのにとても便利だ。ワキに使うのは厳しくても、ヒゲやもみあげだけでなく、脛や腕などさまざまな毛を整えられる。コレは意外と需要があるんじゃないかな。
記録的な猛暑になりつつある今夏は、半袖短パンも多そう。体毛の濃さに悩んでいる男性諸君にはぜひ使ってもらいたい。ちなみに、毛は少ないほうがモテるらしいよ、女子に(笑)。
■今週のガジェット■
『ボディーグルーマー TT2039』
5段階の調節ができるコーム付きトリミングと、シェービングのデュアルヘッドを搭載。防水仕様で、風呂場でも使用できる。
↑充電スタンド付き。8時間の充電で、約50分間使用できる。
提供 フィリップス(関連サイト)
実売価格 6500円
■今週の近況■
ニコ動の参院選データ解析がスゴかった件
ニコニコ動画で放送された参院選の選挙特番には、私も途中から出演した。だが、途中からだったので当確予測がニコニコ動画の独自ビッグデータ解析によるものだとは知らなかった。
初めてニコニコ動画の選挙特番をやった時は、外注業者で、しかも当確を出すのが非常に遅かった。だが、今回は投開票が始まる時点で予測を出していて、しかも相当な精度を出していたのでビックリ。今後、このようなデータの解析が広まっていくことは間違いない。
※この連載は週刊アスキー2013年9月3日号(2013年8月19日発売)に掲載されたもので、堀江氏の意見をもとに編集・再構成したものです。
●関連サイト
堀江貴文オフィシャルブログ
『六本木で働いていた元社長のアメブロ』
-
4,935円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります