週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

comm発表会で吉高由里子が無料通話の品質をアピール

2012年11月14日 16時30分更新

 DeNAの無料通話メッセージアプリ『comm』のスタート発表会が、11月14日に東京渋谷の渋谷ヒカリエ、ヒカリエホールで行なわれた。CMキャラクターを務める吉高由里子さんが登場し、16日から放送のCMを初お披露目した。

commスタートアップ

 DeNAの守安功代表取締役社長(写真左)は、「10月23日にスタートし非常に大きな手応えを感じている。通話のクオリティーが高く、一度でも良いから試してほしい」と、他の無料通話チャットアプリに比べ、commは高音質とアピールした。

commスタートアップ
commスタートアップ

 comm戦略室の山敷守室長(右)は、新卒3年目の若手。「無料通話への強いニーズ」があったが、「従来の無料通話アプリへの不満として、通話の接続状態、音声品質が悪いという調査会社の結果があった」と、comm開発の経緯を語った。

commスタートアップ

 クロス・マーケティング調べによる“comm満足度調査”によると、無料の通話チャットアプリ『LINE』、『カカオトーク』に比べても、相手に確実につながる、雑音が入ってこない、とぎれない、クリアーにはっきり聞こえるなど、音声品質への評価が高かったとしている。

commスタートアップ

 またメッセージ機能は、commを使っていないスマホユーザーやフィーチャーフォン相手でもやりとりができると機能を紹介。

commスタートアップ

 この日、本人も初めて観たという16日から放送されるCM映像が流れた。CMは吉高さんが無料で通話アプリは「commで良いじゃん」と、シンプルでインパクトのある出来だった。「先週撮影したばかりで、明後日から放送する。こんな短いスパンで撮って流すのははじめて。CMも勢いあるので、commも勢いづいて浸透していったらと思う」とCM撮影のエピソードを披露した。

commスタートアップ

 一問一答のインタビューでは、「お店で通話しても、お店のBGMまですーっと入ってくるほどクリアーな高音質。海外でも無料通話、海外で仲良くなった人に知ってもらって。無料でこんな美味しい話はありませんね」と無料通話の品質を最後までアピールしていた。

commスタートアップ

■関連サイト
comm

commスタートアップ
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります