週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月3週連続放送の20世紀少年サーガで、ともだちがチャットに登場

2012年09月28日 11時30分更新

20世紀少年サーガ

 10月12日の金曜ロードSHOW!から、3週連続で放送される『20世紀少年サーガ』。今回の放送では未公開シーンも放送されるといった情報もあり、楽しみにしている人も多いだろう。

 もうひとつの目玉は、日本テレビが開発したソーシャル連携のデータ放送サービス、『JoinTV』を使ったコミュニケーションが予定されていること。これは同じ番組を観ているFacebookの友達をテレビ画面に表示し、いっしょにコミュニケーションしながら楽しんでいこうというサービスだ。

20世紀少年サーガ
(画面は制作中のものです)

 過去に『サマーウォーズ』など、何度か展開が行なわれているが、今回はじめてFacebookの顔写真が表示される『スタンプコミュニケーション』が実施される。見てのとおり、このやりとりだけでも楽しめそうだが……そう、友達の中にともだちが登場する予定も! どんな名セリフを発言するのか、こちらも期待大。

■放送予定
『金曜ロードSHOW!』
2012年10月12日(金) 第1夜
2012年10月19日(金) 第2夜
2012年10月26日(金) 第3夜

 なお、JoinTVに登録やログインしていない人にもスペシャルイベントがある。

・データ放送を視聴した時間に応じて貯まる視聴ポイントでプレゼント抽選に応募が可能。

・一定のポイント貯まると、『20世紀少年』の世界観に合わせた“メンコ”でボーナスポイントを入手。

・1 週視聴で“バッジ”を獲得。3週観ると全部で3つ集められ、集めた数に応じてプレゼント抽選に応募が可能。

 といった企画も予定されている。3週に渡る本格科学冒険サーガを、ともだちといっしょに見届けよう!

■関連サイト
『JoinTV』ホームページ

    この記事をシェアしよう

    週刊アスキーの最新情報を購読しよう