週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5をKDDIデザイニングスタジオで購入したっ!

2012年09月21日 14時12分更新

 iPhone 5の発売日。1週間前、予約を申し込んだときに「当日は午前7時15分までに来てくださいね」と言われたので、始発に乗って午前7時前に原宿 KDDIデザイニングスタジオへ到着しました。

午前7時前のKDDIデザイニングスタジオ
KDDI iPhone5_001
↑報道陣がデザイニングスタジオの外観を撮影しまくっていました。

 午前6時45分の時点で、雨が降る中、並んでいる人は5、6人程度。報道陣のほうが人数多いくらい。ということで、さっそく、購入予約の列に並びます。

 と、そこで、編集部からなにか手渡されました。Tシャツ? これを着ろと?

週アスオリジナルTシャツを着て並ぶ(表)
KDDI iPhone5_002
↑「電脳なをさん」でおなじみのアノ人たちです。
週アスオリジナルTシャツを着て並ぶ(背中)
KDDI iPhone5_003
↑「花のアンドロイド学園」より。私はひやかしてませんよ。

 前に並んでいる人がスーツなぶん、そのコントラストさで目立ってます。
 しかし! ここで軽いハプニングが。イベント参加の購入者はiPhone 5Tシャツを着て参加することになっていたのでした。スタッフが順番にTシャツを配ってます。前のスーツさんも、ジャケットを脱いでTシャツきてます。

iPhone 5シャツを重ね着
KDDI iPhone5_004

 ……ということで、シャツの上にシャツを。重ね着野郎と化しました。この時期の重ね着は正直暑い。

iPhone 5シャツの行列
KDDI iPhone5_005
↑いつの間にかiPhone 5シャツを全員着ている。

 7時30分。デザイニングスタジオの中に誘導されました。2階のフロアーでイベントまで待機です。しばらくして7時40分、1階のステージへ案内されました。

 8時発売開始のカウントダウンまで、まずはKDDI 田中社長のスピーチ。テザリングや料金、スマートパスについて説明してます。

 そして、8時まであと5分になったところで、ゲストが登場!

剛力彩芽さん登場!
KDDI iPhone5_006
↑CMの衣装で登場です。

 そして、自分も含めた予約購入の人たちも舞台へ上がり田中社長、剛力彩芽さんといっしょにカウントダウン!

5、4、3、2、1……
KDDI iPhone5_007
↑ステージ上、KDDI田中社長との奇跡のW田中体制でカウントダウン。8時の販売開始とともに紙吹雪が舞う。

 田中社長が整理番号1番の男性へiPhone 5本体を。そして、剛力彩芽さんからは記念のiPhone 5ケース、そしてTシャツにサインをしてもらってました。うー、うらやましい。

 8時10分。スタッフとハイタッチしながら舞台を降りると、さっそく手続きスタート! しかし、MNPの場合、手続き開始は午前9時からになるとのアナウンス。自分もMNPでの申し込みなので待機組に……。新規購入&機種変の人たちが先に呼ばれていく中、5階のカフェで待機することになった。


 ところが、MNP待機者のためのカフェが、りんごパイにりんごピザ、りんごジューズと至れり尽くせりの「りんご」づくし! しかも美味しい!

ホッとひと息
KDDI iPhone5_009
↑りんごジュースを飲みながら、手続きの順番を待つ。
「りんご」づくしスイーツ
KDDI iPhone5_008
ラテアートもりんご!
KDDI iPhone5_010
↑注文したカフェラテにもりんごマークが!
カレーもりんご!
KDDI iPhone5_011
↑りんごカレーも注文してみた。後から結構辛くなる。美味しい。

 りんごスイーツを堪能している間に、10時を過ぎ、ようやく手続き開始。事前にオンライン登録をしているので、料金プラン登録などの手間が省けます。

「iPhone 5」手続き中
KDDI iPhone5_013
↑繰り返しになるけれど、決して冷やかしてませんよ。

 とはいえ、なんだかんだと手続きに1時間かかり、ようやくiPhone 5をゲット!

ついにiPhone 5をゲット!
KDDI iPhone5_014
↑iPhone 5を入手。ケースとか保護フィルムはどれにするか、これから検討していきますよ。

 iPhone 5の設定などは、後でゆっくりと行う予定です。

(追記:9月21日14時30分 記事タイトルを修正いたしました)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう