革製品が名産のトルコから、デザインも機能も優れたBlackBerry Bold 9900用ケースが4つ届きました。5月のBlackBerry World会場で見かけた、『TREXTA』(トレクスタ)というメーカーのもの。日本ではビザビ(→外部サイト)が販売しています。
●販売ページ(外部サイト)
●直販価格 2480円
明るい茶色の本革ケースにスルッと入れるだけのタイプ。……と思ったら大間違い!
ケース裏側にある革ひもを上に引くと、BlackBerry本体を取り出せます。しまうときはただ突っ込むだけでオーケー。
イヤホンジャック用の穴が用意されており、ケースに入れたままで音楽が聴けます。
マイクロUSBやカメラ用の穴はないので、充電や撮影の際にはBlackBerryをケースから出す必要がありますが、紐を引っ張るだけなのでなんのこたぁ~ありませんね。
●販売ページ(外部サイト)
●直販価格 2980円
『ニフティ』と同じように、ケース裏のヒモを引っ張るとBlackBerryを取り出せるしくみです。本革のキルティング素材で、ニフティよりクッション性が高くなっています。
●販売ページ(外部サイト)
●直販価格 2280円
やわらかいTPU素材と本革を二層にしたタイプ。接着剤を利用していないので、クンカクンカしてもイヤな臭いがしません。
BlackBerryにあたる内側はTPU素材で、フィット性が高くなっています。また、落下などの衝撃からもBlackBerryを守ります。
イヤホンジャックのほか、マイクロUSBやカメラ用の穴を設けており、ケースを装着したままで充電も音楽鑑賞もできます。
●販売ページ(外部サイト)
●直販価格 3480円
TPU素材のケースに、縦に開く本革製のカバーを付けた構造。
このカバーを折り返すと、スタンドになるしくみなんです! ほー。
さらに、このカバーには磁石が埋め込まれており、BlackBerryが起動したままでもカバーを閉じるとすぐスリープ状態になります。また、カバーを開くとすぐにスリープから復帰して使えるようになります。
最後にご紹介するのは防水ポーチ!
週刊アスキー特別付録の『超ぷくぷくスマホ防水ポーチ』ですッ!
BlackBerryには防水機能がありません……。それでもお風呂で使ってますけど、湯船にドボンして深く後悔する前にこのポーチに入れましょう。
画面のタッチはすこぉし反応が悪くなりますが、トラックパッドやキーボードの操作感は良好ですよ。ケースに入れたまま写真を撮影してツイートできます。
防水タイプを求めるならコレしかありません! 現在コンビニや書店、駅売店、アマゾンなどで販売中の週刊アスキーについています。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります