週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『Hawken』でロボット対戦ブームが来る!【NGF2012in上海3】

2012年05月03日 13時00分更新

 GeForce LANでお披露目したゲームは中国向けのものばかり。しかし心配御無用! 『Hawken』は日本でサービスすることを発表している“Mech”ゲームです!

Hawken

 “Mech”ゲームとは、プレーヤーがロボットに搭乗して戦うジャンルのこと。『アーマードコア』や『鉄騎』なんかがピンときますね。
実は、今年はこのMechゲームの当たり年。ほかにもシミュレーションよりの『MechWarrior Tactics』など、ロボット年なのです。

 そしてこの『Hawken』は、UnrealEngineを改良したエンジンを採用したド派手な演出と、高速な戦闘がウリ。
しかも、基本プレー無料で、アイテムについてはゲーム内で獲得するポイントを使用して得るものと、課金で得られるものを用意し、課金アイテムによって「バランスが悪くならないよう最大限配慮している」とのこと。

 Mechは重量級なタイプから高速機動タイプなどさまざまで、パーツによって役割に特化したカスタマイズができるのではまりそう。
デモムービーはスピーディーな展開で圧巻のひと言。

Hawken

 日本でも2012年12月12日にオープンベータサービスを開始する予定とのこと。“121212”です!年末が楽しみです!

Hawken
Hawken
Hawken
Hawken
Hawken

●関連サイト
『Hawken』公式ブログ(英語)http://www.hawkengame.com/blog/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう