週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ツイッターとフェイスブックでF.C.バルセロナ情報をキャッチ!!

2011年12月13日 08時00分更新

 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011のため来日した、世界最強のサッカークラブF.C.バルセロナ。ネット上でもバルセロニスタを中心に盛り上がりを見せている。かくいうガチ鈴木も朝から、ツイッターの検索を“バルサ”に固定し続けているわけで、仕事どころではありません。そんなバルセロニスタにオススメしたいのが、ツイッターやフェイスブック選手の個人アカウントです!

 すでに来日2日目の12日だけでもオフのお宝ショットが満載。ピケのフェイスブックでは魂のディフェンダー、プジョルが切符を買うのに並んでいる写真が!

Gerard Piqué(関連サイト)

バルセロナ

 先日のクラシコでも、突破からの見事なクロスでセスクのゴールを演出したアウベスがツイッターで横浜駅のホームから。隣にいるのはアドリアーノでしょうか。

@DaniAlvesD2(関連サイト)

バルセロナ

 今度はプジョルのツイッター、東京の地下鉄にいるとつぶやき。セスクと若手のフォンタスがいっしょです。

@Carles5puyol(関連サイト)

バルセロナ

 今日いちばん驚いた書き込みが、イニエスタのフェイスブックです。地下鉄での一枚なんですが、なじみすぎ! 体型は日本人とほとんど変わらないどころか小さいのに世界最高峰のプレーヤー。クラシコの後半はカレが主役でした。その調子でクラブワールドカップでも活躍に期待。

Andres Iniesta(関連サイト)

バルセロナ

 そして週アスPLUS読者なら気にしてもらいたいのが、彼らの使うガジェットですね。プジョルはBlackBerryから書き込みをしているようで、そのほかダニエル・アウベス、ピケ、セスクもBlackBerryのようです。バルサの選手間ではBlackBerryが人気なのか、気になるところです。オレも欲しくなってきた!

バルセロナ

 また以前紹介した、『F.C.バルセロナ』のiPhoneアプリでは選手のツイッターアカウントの一覧が、こちらもオススメです。
_____________________________

『F.C.バルセロナ』
バージョン 1.0.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(C) FCBARCELONA CWS Brains, LTD.
・ダウンロードはコチラをクリック!
F.C.バルセロナ - CWS Brains, LTD.

F.C.バルセロナ
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう