週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ディズニーや吉本とコラボも! マイクロソフトが怒濤の年末商戦キャンペーンを開始

2011年11月09日 21時00分更新

 日本マイクロソフトが年末商戦に向けて、大キャンペーンを準備しているようです。キャッチフレーズは「かぞくがいちばん。」だそうです。

マイクロソフト

 これは、11月11日から世界35か国で展開するグローバルキャンペーンの一環。ウィンドウズ7から、Office 2010やWindowsPhone、さらにはXbox 360/Kinectなどを連携させつつ、家族で過ごす時間を楽しんでほしいってことのようです。

キャンペーン内容は、ざっと次のとおり。
●キャンペーンサイトを公開し、さまざまな活用シナリオなどを掲載

●11月11日より1万本限定パッケージ『Microsoft Office 2010 ボーナス パック』(『Office Home and Business 2010』と4つボタンマウス『Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000』のパック)を販売

●Kinectゲーム2本(『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』と『Kinect アドベンチャー』)がパックになって値段はそのままな『Xbox 360 4GB+Kinectバリューパック』(2万9800円)と『Xbox 360 250GB+Kinectバリューパック』(3万9800円)を期間限定販売

●『Microsoft OneNote 2010』の認知度向上と活用法を提案する“『ウォルト・ディズニー生誕110周年記念』Microsoft OneNote キャンペーン”を展開

マイクロソフト

 Office 2010のボーナスパックは、小粋なマウスが付いて、通常版が3万6540円、アップグレード優待版が2万6250円(いずれも参考価格)とのことなので、けっこうお得なんじゃないでしょうか。

マイクロソフト
マイクロソフト

 Xboxのバリューパックもいいですね。そうそう、Xbox 360といえば、もうじき予定されているアップデートでメトロUIに変わるんですね。WindowsPhone7.5で採用されてる、あのタイル状のUIです。ウィンドウズ8といい、Xbox 360といい、とにかくメトロUI押しまくりです。

マイクロソフト
マイクロソフト

 そして、注目はディズニーとのコラボ『ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 ドリームプロジェクト』でしょう。OneNoteの機能や活用方法を、ウォルト・ディズニーが夢をかなえてきたエピソードや本邦初公開の貴重なスケッチとともに紹介するそうです。“アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ 4泊5日(2名1組)などが当たるドリームプレゼントキャンペーンもあります。くわしくはキャンペーンサイトをチェック!

マイクロソフト

 また、本日行なわれた発表会では、吉本のパパ芸人さんたちとのコラボも発表されました。デジタルライフの普及にひと役買ってくれるようです。

マイクロソフト
マイクロソフト
マイクロソフト

↑品川祐さん(品川庄司)、庄司智春さん(品川庄司)、多田健二さん(COWCOW)、山田與志さん(=パパ山紀信)(COWCOW)、梶原雄太さん(キングコング)ら、特別ゲストの面々。梶原さんの実のお子さんも登場し、パパぶりを思いっきり披露していました。皆さん、さすがは吉本の芸人さんらしく、オモシロトークを繰り広げていたのですが、会場の大半は取材に訪れた記者ばかりで完全アウェー。笑いが起こらないのなんの。ちょっと気の毒に思ってしまいました(笑←と書くくらいならその場で笑えとw。いやでも仕事で行ってると笑ったりしにくいんですよね)。

●関連サイト
家族がいちばん。
Officeボーナスパック
OneNote徹底活用術(11月11日公開予定)
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 ドリームプロジェクト
パパパーク

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります