週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

海外ドラマ観放題の『Hulu』がPS3でも楽しめるように!【追加情報あり】

2011年10月25日 20時30分更新

 9月1日より日本版のサービスをスタートした動画配信サービス『Hulu』。

Hulu×PS3

 月額1480円で米国のテレビドラマやハリウッド映画をPCやiPhone、iPad、スマホ、ネットワーク対応テレビなどで視聴できるサービスですが、10月25日より『PS3』で、10月26日よりソニーの液晶テレビ『ブラビア』で視聴できるようになるとのこと。

 これまでは、大画面テレビで視聴するにはパナソニックのプラズマテレビか液晶テレビを用意するか、あるいはPCをつなくといったことが必要でしたが、PS3に対応したことでより多くの人がテレビを使ってHuluのコンテンツを楽しめるようになりそう。

■さっそく試してみた

 PS3でPlayStation Storeにアクセスして“タイトル名でさがす”→最初の一文字の“ふ”を選択するとHuluのアイコンが見つかります。

Hulu×PS3

 アイコンを選択してHuluのアプリをダウンロード。必要な容量は25MBです。

 ダウンロードが完了するとPS3のクロスメディアバーの“テレビ/ビデオサービス”の中にHuluのアイコンが出現。

Hulu×PS3

 アカウントとパスワードを登録すればPS3でコンテンツを楽しめるように! せっかくテレビドラマや映画を視聴するんだからスマホやタブレットだけでなく、大画面のテレビで視聴したいところ。最初の1ヵ月の無料トライアルを用意しているので、PS3ユーザーはこの機会にチェックしてみてください。

Hulu×PS3

(2011年10月25日21:20追記:“さっそく試してみた”情報を追加しました)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう