週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

狙ったアプリが安く買えるiPhoneアプリに惚れた!

2011年09月27日 12時00分更新

セール中のアプリ一覧

『セール中のアプリ一覧』
バージョン1.1
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 「あのアプリ、安くなったら買いたい」、「お目当てのアプリは特にないけど、人気有料アプリが無料になったらダウンロードしたい」ってこと、あるよね? そんなタイミングを逃さず教えてくれるのが『セール中のアプリ一覧』(以下、セールアプリ)だ!

プッシュ通知で欲しいアプリの値下がり情報をゲット
セール中のアプリ一覧

 セールアプリはズバリ有料アプリの特売情報を一覧できるアプリ。もとの価格はいくらで、いくらに値下がりしたのかを一覧できるのに加え、有料から無料になったアプリもわかる!

 セールアプリのすばらしいところは、お目当てのアプリを安く確実にゲットできるところ。お目当てのアプリをお気に入りに追加しておくと、そのアプリが値下がりしたときに、すぐさまプッシュ通知で教えてくれる。これからはもう、いちいちお目当てのアプリが値下がりしたかどうかをチェックしにいかなくとも済むのだ!

アプリのページでお気に入りに追加
セール中のアプリ一覧

 お気に入りの追加方法は超簡単。アプリのページを開き“お気に入りに追加”をタップするだけだ。アプリは任意のキーワードで検索できるので、必ずお目当てのアプリが見つかるよ。

 App Storeのレビューまでは閲覧できないけど、アプリの説明とスクリーンショットは閲覧できる。ダウンロード以外はセールアプリで完結するので、App Storeに切り替える必要はない。

 当然と言えば当然だけど、日本のApp Storeを対象にしているようで、日本語のアプリが多数表示されるのも安心感があるね。 

人気アプリが何本値下がったかも通知
セール中のアプリ一覧

 お気に入り登録以外の人気アプリが何本値下がりしたか、毎日プッシュ通知してくれるのも参考になる。メイン画面右上のギアボタンから“デイリー通知”を“オン”にすれば設定は完了。値下がりアプリは何本で、何本が人気アプリか日報のような画面で教えてくれる。

無料になったアプリ一覧から探すのもアリ
セール中のアプリ一覧

 そもそもどのアプリがいいのかよくわからない場合は、一覧を活用しよう。下部のタブで“無料になったアプリ”や“セール中のアプリ”一覧を開き、上部のボタンで絞り込めばオーケー。ジャンルや評価、対応言語でフィルターできるので、たとえば評価の高い日本語のナビゲーションアプリなどを簡単に探し出せる!

 一覧画面をスクロールすると、上部のボタンが隠れてしまうのが残念だけど、ユーザー登録など手続き不要なので手軽。どう考えてもおトクなので即インストールだ!

_____________________________

『セール中のアプリ一覧』
バージョン1.1
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c)ADWAYS CO., LTD. All
・ダウンロードはコチラをクリック!
セール中のアプリ一覧 - Adways Co., Ltd.

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう