週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

計算機にもお色気を!

【Androidアプリ】計算機にもお色気を!「Rio電卓」

2011年08月27日 20時00分更新

作者名:Bank Of Contents Co., Ltd
価格:無料
カテゴリ名:ツール
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://www.bofc.co.jp/

「Rio電卓」は、セクシー女優Rioの声でキー操作を読み上げてくれる電卓アプリです。

計算機にもお色気を!「Rio電卓」

男子の皆さん。きれいなお姉さんと算数をしてみたいと思いませんか(私はしたいです)。そんな貴兄にオススメなのが「Rio電卓」。キーをタップすると人気AV女優Rioの声で数字や記号を読み上げてくれます。Rioは日本とポルトガルのハーフで、AV、グラビア、バラエティ番組などでも活躍している女優さんです。そんなセクシー女優の声読み上げられる計算は、集中して作業できるのでしょうか? それとも、意外と実用性が高いのか? さっそく検証してみましょう!

計算機にもお色気を!「Rio電卓」

画面はテンキーの配列に分割された分部に、Rioのセクシー画像が背景として表示されていて、キーの淵はスワロフスキー調のグラフィックで飾られています。そして、画面上部には普通の電卓には無いキーが4つあります。左のハートマークはタップすると「Rioだよ~ん」というボイスが…。他の3つは、キーをタップすると鳴るボイスの種類を切り替える際に使います。「Normal Rio」は普段の声、「Sexy Rio」はお色気たっぷりの声、「Angry Rio」は怒った声と切り替えができます。どれも素敵な声なのですが、場合によっては計算に集中できない場合もあります。そこで、それぞれのボイスの使い道を考えてみました。

「Normal Rio」
リラックスして数値入力したい場合。

「Sexy Rio」
計算なんてどうでもよく、がむしゃらにキーを押したい場合。

「Angry Rio」
計算ミスを犯さぬよう自分を戒めたい場合、人によっては…の場合。

と、言ったところでしょうか(笑)。

ニヤニヤと一人で計算を楽しんでしまいそうです。間違って公共の場で計算しないほうがよいかと思います。特に「Sexy Rio」は…ヤバイですよね(笑)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう