週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイアモンド☆ユカイ氏がツイッターを開始!(7/13 14:00つぶやき開始!!)

2011年07月12日 12時00分更新

 週アス編集部の企みにハマり(?)、週刊アスキーの『パソコンが好きだ!』のコーナーで、富士通の『FMV-LIFEBOOK SH76/D』をなぜだかレビューしているダイアモンド☆ユカイ氏。本日(7月12日)発売の週刊アスキー7月26日号ではツイッターにチャレンジしています。

 これまで、写真の整理やハガキの作成などをこなし、着々と『FMV-LIFEBOOK SH76/D』を使いこなしてきたダイアモンド☆ユカイ氏ですが、週アス副編でありスマホオタクのACCNにそそのかされ、いまやツイッターに興味津々のご様子。事務所でさっそくACCNによるツイッターの講義が始まった……と思いきや、隣にいた筆者も目をしばたたかせるほど専門用語を浴びせかけたのち、「じゃ、あとよろしく!」と、一陣の風のように去っていってしまった……。

 残されたユカイ氏にイチから手ほどきするワタクシ……。なんとか基本的な使用法はマスターしていただけたようです。ちなみに今日(7月12日)は某局にてテレビ収録があり、それが終わる21時以降を目処に、(気が向いたら)何かつぶやいてみようかな~と話されてましたよ。名(迷?)言でおなじみの同氏。記念すべきひと言めのツイートに注目ですね!

 ダイアモンド☆ユカイ氏のアカウントは@diamondyukaiです。フォローして待機しましょ~☆

ダイアモンド☆ユカイ氏ツイッター開始
iPhoneにもクライアントをインストールして、準備万端のダイアモンド☆ユカイ氏。
ダイアモンド☆ユカイ氏ツイッター開始
詳細は公式ブログ『ユカイなサムシング』でも、公開されるそうです。

【7月12日22時45分更新】都合により初ツイートは延期になりました。楽しみにしていたファンの方には申し訳ございません。追って再度、ご案内いたします。

【7月13日16時25分更新】本日14時よりツイート開始。どんな名(迷)つぶやきが飛び出すでしょうか!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう