週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

話題のロックスター・ダイアモンド☆ユカイ氏が週アスに登場!

2011年06月27日 15時30分更新

 ロックシンガーとしていまだ根強い人気を誇るダイアモンド☆ユカイ氏。最近では音楽活動だけではなく、バラエティ番組に出演したり、佐野ブランド大使を務めたりと、各方面からヒッパリダコなんですね。そのダイアモンド☆ユカイ氏が、PCを探してういるという噂を聞きつけ、飛んで火にいる……いやいや、渡りに船とばかりにPCを渡し、強引にPCのレビュー記事を依頼書いていただきました!
 

ダイヤモンド☆ユカイ
↑ダイヤモンド☆ユカイ氏のPCレビューが読めるのは、週刊アスキーだけ!(笑)

 ちなみに、ダイアモンド☆ユカイ氏はPCは初心者レベル。公式ブログ『ユカイなサムシング』を毎日更新していますし、音楽を聴いたりすることもあるという話で、パソコンは普通に使えます。が、ハードウェアのことに関しては、はっきり言って疎いのですね。そんな彼に富士通のノートパソコン『FMV-LIFEBOOK SH76/D』を送り付け、レビューをしてもらおうという編集部の大英断(?)。
 果たして、ちゃんと記事ができあがったのか? そもそも、本当にパソコンを使いこなせたのか? いくつもの障壁を前にして、担当者はブログ更新できるから大丈夫でしょうと鷹揚な構え。大英断の結果は……週刊アスキー7月5日号(6月21日発売)から4週連続で掲載されているのでぜひ読んでくださいね。

FMV-LIFEBOOK SH76/Dをレポート
ダイヤモンド☆ユカイ
↑レビューするマシンは富士通のノートパソコン。使いこなせるかが心配!?
PCは使ってますよ
ダイヤモンド☆ユカイ
↑PCは日常的に利用。市販のCDやDVDのチェックなどにも使うらしいです。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう