週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【iPhoneアプリ】誰でもタイガーマスクになれるカメラ『レスラーカメラ -Wrestler Camera-』

2011年02月21日 08時00分更新

レスラーカメラ

『レスラーカメラ -Wrestler Camera-』
バージョン:1.1.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

  写真のなかにいる全員に、問答無用でゆる~い覆面を付けてしまうアプリ。みんな大好き虎なマスクをはじめ覆面は全20種類で、そのうちレアマスクが3種類。出てくるのは完全にランダムなので、なにになれるかわからない。そのワクワク感がちょっと楽しかったりもする。

レスラーカメラ

 写真を撮影したり、カメラロールから選ぶと、2人のレスラーが肉体を鍛えはじめ、写真内の顔面を自動認識。すると数秒で写真内の全員がレスラー化しているという、摩訶不思議な珍事がおきる。

 浮かれ正月気分を引きずっている人たちも……

レスラーカメラ

  あっという間に陽気なヒール集団になってしまう。

レスラーカメラ

  横向きの写真など認識できないこともあるが、そんなときはダブルタップで覆面を追加しよう。マスクの角度や大きさも自由に調節できる。ちなみに出てくるのはマスクのみで、ひっそりランドセルを背負わされていたり、文房具を手にしていたということはない。

 ツイッターやSNSに投稿する写真で顔を隠す必要に迫られたら、いっそ、これくらい愉快なものを使って楽しんでみよう。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『レスラーカメラ -Wrestler Camera-』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(C) monogram Inc.
・ダウンロードはコチラをクリック
レスラーカメラ -Wrestler Camera- - monogram Inc.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう