『Iron Camera』
バージョン:1.6
App Store価格:115円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)
アプリを起動すると起動音が鳴り、旧式メカのコックピットのような画面が出現。操作ボタンはつまみやボタン、上下レバーなどになっており、モニター部分はまるで武器の照準をあわせているかのよう。メカギミックが好きな輩としては、この画面だけでもたまらないものがある。現場記録写真ふうに日付けを入れたり、タイマーで撮影するといったことも可能だ。
TM&©1966,2010 TOHO CO.,LTD.
単に世界観が徹底しているだけではない。撮影をすると、マシンの認識音と共に別画面にスライド移行。複数のフレームやエフェクト、ブラ―効果など、機能も豊富。
また、無骨なインターフェースからは想像できないような、かわいいイラストを組み合わせることも可能。保存形式は600×600ドット、800×800ドット、1600×1600ドット。
編集後はツイッターやFacebook、フリッカーへの投稿、そのままメール送信ができる。撮影時にプレビュー画面が通常の半分以下になるので、本格的に写真を撮りたい人向けではないが、上の操作パネルを見て心をわしづかみにされたなら、絶対に入れておいて損はないカメラだ。
スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。
投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam
『Iron Camera』
App Store価格:115円(無料版もあり)
(価格は記事掲載時のものです))
(c) Blue Sky Lim.
・ダウンロードはコチラをクリック
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります