週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【iPhoneアプリ】心霊写真がガンガン撮れるアプリ『幽写機(Haunted Pics)』

2011年02月12日 11時00分更新

yuurei

『幽写機(Haunted Pics)』
バージョン:1.4.0
App Store価格:115円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 本格的な心霊写真を撮影できるカメラアプリ『幽写機』。先日紹介したジョークアプリの『UFO写真メーカー』とは少し違い、撮影してみるまでどんな幽霊が写るか分からないという、ある意味スリル満点な一品だ。画面下のカメラアイコンをタップして、いろいろな場所を撮影してみよう。

yuurei

 ん? 真っ黒な画面? もう一度シャッターアイコンをタップすると、次の写真が撮れる。

yuurei

 ハドソンによれば、幽霊の種類は数十種類におよぶとのこと。仲の良い友人との飲み会で場を盛り上げるにはぴったりのアプリだ。そっと友人宅で撮影して怖がらせるというイタズラも悪くないが、やりかえされると超怖いのでほどほどに。

 また、アプリを終了させているのに、ほかのカメラで撮影した場合に写り込んでくるのは本物の幽霊なのでご注意を……。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『幽写機(Haunted Pics)』
App Store価格:115円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) 2008 HUDSON SOFT.
・ダウンロードはコチラをクリック
幽写機(Haunted Pics) - Hudson

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう