週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

また変なの出たーー!! ペンタックス『K-r』にクレイジーカラーの限定モデルが登場!

2011年02月04日 10時01分更新

 120色のカラバリが特徴の『PENTAX K-r』に、新たなコラボモデルが登場しました。昨年12月にめちゃくちゃ注目されたコレジャナイロボモデルに続き、今度のはBONNIE PINKさんとのコラボモデル。ピンクが基調のクレイジーカラーで、山ガールっぽいデザインがカワイイ! ピンク好きなファンキー男子にもオススメです。

 ちなみにコレ、K-rのオーダーカラーをただいろいろ組み合わせただけじゃないんです。カモフラージュ柄のグリップはこのモデルのみの限定だし、モードダイヤルも周囲がメタリックなエメラルドグリーン。細かく色分けされたカラフルな18-55mmレンズも他では手に入らない! 写真ではちらっとしか見えませんが、レンズの最先端部分の側面はゴールドです。

k-r_bp

 また、背面の薄紫色もオーダーカラーにはない色とのこと。さらに、底面のバッテリーカバーもゴールドだったりします。ホントこだわり満載で、かなりコストが掛かってそうです。

 起動時にBONNIE PINKの“BP”をかたどったロゴが一瞬表示されるほかは、とくにロゴも入っていなません。「デザインが気に入ったけど、ボニーピンクさんって知らないよ?」って人も気にせず使えるかと思います。

K-r_BP

 本体に18-55mm F3.5-2.6レンズ、専用化粧箱が付いて8万9800円。2月14日バレンタインデーの10時より、ペンタックスオンラインショップにて予約受け付け開始、限定100台で抽選です。カメラ女子からチョコをもらった男子のみなさんは、お返しとしてすぐにポチりましょう(お返しにしちゃ高いけど.…)。抽選日は3月14日ホワイトデーで、発売は3月下旬です。

 誰か私にちょうだい!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう