ラスベガスで開催される世界最大級の国際家電ショーと新製品をレポ!
週アスPLUS:CES 2011 最強特集
『Everio GS-TD1』は先日発表されたソニーの3Dビデオカメラと同じように2レンズ2CMOS構成で、フルHDを左右2枚ずつ記録する高画質機。視聴環境は、明確にこの3Dテレビで観られる!とはうたっていないのですが、記録方式が従来のサイドバイサイドのAVCHD(パナソニックのビデオカメラで採用されていた3D形式)でも撮れるとあるので、画質を落とせば、3D Vision環境でもいけそうですね。気になる価格は1999.95ドル。単純に日本円に換算すると約16万6000円とソニー機よりもやや高め……。日本でははたしていくらで売られるのか気になるところ。
メインストリームのモデルでは本体で2D-3D変換できる『Everio GZ-HM960』を発表。こちらは2Dで撮影して、再生するときに本体の液晶で3Dに変換して立体視できるというしろもの。液晶ディスプレーはタッチパネル化もしてて、操作性は従来機からかなり上がっているんじゃないかなーと期待してます。内蔵メモリー96GBで、価格は949.95ドル(=約7万9000円)と手ごろ。早く触ってみたい!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります