ラスベガスで開催される世界最大級の国際家電ショーと新製品をレポ!
週アスPLUS:CES 2011 最強特集
基調講演でMSのバルマー氏がWindows Phone 7(WP7)の日本語対応を正式にアナウンス! あとはキャリアの発表を待つのみとなりました。
以下、CESの基調講演より。
●今後数か月以内にWP7のソフトウェアアップデートを実施
おもな改善点はコピー・アンド・ペースト機能の実装、アプリの起動やレジューム時間の改善、CDMAネットワークへの対応など。
CDMAということは、日本のあのキャリアから出る可能性を示唆している!?
●マーケットプレイスに関して
開設以来、5500以上のWP7用アプリがマーケットプレイスに登場。Xbox Liveのゲームも充実。
WP7のゲームはハブとして独立していて、ネット対応モバイルゲーム機としては現状最強と思うんです。
●多言語対応
今年後半までにブラジルポルトガル語、中国語(繁体、簡体)、オランダ語、日本語、韓国語、ポーランド語、ロシア語に対応予定。
キター! 今年後半というのが気になりますが……。もっと早く手に入れたい、明日とか欲しいです。
「Androidをしのぐ勢いで全キャリアから新機種が発表されまくることを期待してやまない」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります