週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<カウントダウン編>>

2011年01月05日 18時06分更新

そして感動のカウントダウン!!! あけおめ2011年!

 そして時計は年明け6分前となり、いよいよカウントダウンの瞬間が間近に迫ってきた。ここでリーダー遠藤から観客に対し、間奏部分でいっしょにダンスしましょうとの提案。それほど単純な振りではないにも関わらず、ほとんどのファンはすぐさまマスターしていたぞ。

cdl079
カウントダウンに備え、間奏を一緒に踊ろうとのことで観客に振り付けを伝授。
cdl080
さすがはアイドリング!!!のファンだけあって、すぐに振りをマスターしていった。

 待望のカウントダウンを担う曲は『S.O.W.~センスオブワンダー~』。まさにワンダーな瞬間を迎えるにはピッタリの選曲だろう。11時59分からは生放送しているフジテレビONEの画面に時計も表示。会場の大スクリーンでは 30 秒前からカウントダウンが始まった!

cdl082
2010年の残り30秒から、ステージ奥の大スクリーンでカウントダウン開始。フジテレビONEの生放送と完全リンクのリアルカウントだ。
cdl083
残り10秒からは演奏も中断して、完全にカウントダウンモード!

 ラスト10秒はアイドリング!!!と会場が一体になっての大カウントダウンコール! 連続写真を会場にいる気分になってご覧ください!

cdl085
3秒前!
cdl086
2秒前!
cdl087
1秒前!
cdl088
残りゼロ秒、ホンの少しフライング気味なジャンプからのー
cdl089
ハッピー・ニューイヤー! 会場の観客もテレビの前のファンも一緒にカウントダウン完遂だ!
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう