週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<カウントダウン編>>

2011年01月05日 18時06分更新

初期曲&自己紹介でライブスタート!

 ミュージカルですっかり場も暖まり、中野サンプラザはさっそくカウントダウンモードに突入! 芝居のセットがハケると同時に早替わりでステージ衣装に着替えたメンバーが登場し、年長組らしく『百花繚乱アイドリング!!!』でライブがスタートだ!

cdl025
ステージ衣装で再登場し、1曲目は『百花繚乱アイドリング!!!』。デビュー曲での幕開けは大人組のステージにふさわしい。
cdl037
この日3本目のライブとは思えないエネルギッシュなパフォーマンスで魅せた。

 1曲目が終わるとさっそくの自己紹介。実はこの日、9th LIVE では自己紹介シーンがなかったため(代わりに各メンバーがひと言ずつ2011年の感想を口にしていた)、これが今日初の、そして2010年最後の自己紹介となった。各メンバーの個別カットともにどうぞ!

cdl050
実は9th LIVEでは自己紹介がなく、この日初めての自己紹介に臨んだメンバーたち。
cdl029a
3号・遠藤舞「まだおねむじゃないですか!? お目目パッチリですか!?」
cdl029b
6号・外岡えりか「私、アバラ折れてるけど、応援してくれますか?」
cdl029c
7号・谷澤恵里香「私の禁酒もあと30分ちょいとなりました! ライブが終わったら飲むぞー!」
cdl029d
8号・フォンチー「残りの2010年もみんなで一緒にフィーバーしましょう!」
cdl029e
9号・横山ルリカ「新年、アイドリング!!!で始まる準備、できてますか!?」
cdl029f
11号・森田涼花「みなさんがもっているありったけの愛をこの会場にぶつけてください!」
cdl029g
12号・河村唯「2000人の前で年を越せるなんてホントに幸せ者だと思います!」
cdl029h
14号・酒井瞳「アイドリング!!!いち運が悪いと言われ、それもあと残りわずか!」
cdl029i
16号・菊地亜美「人数が半分なんで、自分のナンバリング(Tシャツを着ている人)が増えてうれしい!」
cdl029j
17号・三宅ひとみ「2010年、アイドリング!!!がますます好きになったかー!?」
cdl029k
19号・橘ゆりか「大人じゃないけど子どもでもない立ち位置で、今日はがんばります!」

 続く曲も1期生勢ぞろいのメンバーらしく、『Stay with me』からの『犯人はあなたです』と久しぶりのナンバーを投入。古参ファンには懐かしく、新規ファンには新鮮なセトリで真夜中の中野サンプラザを魅了したぞ。フリフリアイドリング!!!、覚えてますか!?

cdl051
「これは久しぶりです!」との前振りで『Stay with me』を披露。1stアルバム収録のシングル未発表曲だ。
cdl052
続いての『犯人はあなたです』を、フリフリアイドリング!!!のオリジナルメンバー4人で歌うのは貴重なシーンだ。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう