アナタのワガママに答えちゃいます! 『TACOS With525』 |
ではもう1台の菊タローセレクション行ってみましょう! TACOSのWith525です! 全長は525センチと、一般のコインパーキングでもなんとか置ける大きさ。ベース車両はトヨタのカムロード。キャンピングカー専用のトラックですな。
なぜ国内製キャンピングカーに多いこの車両を気に入ったのか? それはですね、レイアウトの面白さです!
空間を最大限に活用した配置です |
内装はどっちかと言えば、ハイエースなんかを改造したバンコンに近い配置かも? でも、これがビシッと決まってます! リビング部分はテーブルを囲む様に座れますし、配置を変えてベッドにすると広々寝れるのです。そして後ろの配置は……。
ルームエアコン装備! さらにはベッドも? |
キッチンはデスレフの様なセレブっぽい雰囲気! そしてルームエアコンも付属! 室外機もきちんと外で収められてるのです。そしてベッドですが、新車を頼む際、2段ベッドに変更する事も可能。これはいいですね~。
TACOSの担当者さん曰く「ウチは小さい会社ですが、そのぶんお客様のご要望を実現するべく注文車両をつくる時点で手を入れます。ウチで3台も乗り継いで下さってるお客様も、頼んでできないと言われた事が無いよと言って頂いてます」と仰ってました。
ベッドが縦に配置されてるので、横にトイレをもってくる事ができました。もちろん最近のトレンドであるカセット式トイレなので、カートリッジをガチャンと外してトイレにドボドボと流せばOK。あとポイントは、発電機もオプションで搭載可能。しかもキチンと外装に組み込まれて見えないつくりになってます。
給水排水は80リットル。おお、結構な容量なので、旅にも困らないですな。シャワーとボイラーを付けてもらえばお風呂にも困らず! 自立したキャンピングカーライフを送れそうです。
で、気になるのはそのお値段は…… |
もちろん日々物欲に生き、収入を右から左のアタクシが買える訳無い値段ですが、国産キャブコンの中ではお安いと思います! オプション次第で値段は上がりますが、つくる段階からかなりの要望を実現してくれるので、自分だけのキャンピングカーに乗りたい! ってアナタは一度ご相談に行ってみては?
会場を見渡してみると、家族連れからカップル、定年を迎えたのでこれから夫婦のんびり2人旅しようかって感じの方まで、幅広い層のお客さんがいっぱいでした。あ、あと愛犬と旅してますって人も多かったですね!
という訳でお送りしました菊タローの「お台場くるま旅パラダイス2010」リポートでございました。今度はアタクシが手に入れたオンボロキャンピングカーも紹介しちゃおうかな? 新しいの欲しいわ~! その為にも頑張って稼ぐ=収入増える=さらに衝動買い……ダメじゃん!
でも、いつかは欲しい高級キャンパー! 来年はどんな新型が登場するかな~? 楽しみですね! アタクシが新型買ったらゲーム機全部積んだキャンピングカーにします!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります