週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャンピングカーショー会場で菊タローがっ!!

 さて、外国製は高くて買えない! アタクシには軽は小さい。とすると、普段は乗用車として乗れるハイエースベースのキャンピングカーかな? でもさ、キャンピングカーって運転席の上に張り出してるベッド、アレがあってこそ“This is キャンピングカー”って感じしません?

 でもトヨタのキャンピングカー専用トラックシャーシ、カムロードベースの車体はやっぱり手が届かないんですよねぇ。500万円オーバーですよ。オプション入れたらやっぱ軽く600万円位はいきそう。とすると、中古狙うかな……。

現実的な1台、エートゥーゼット製『アミティ』
東京キャンピングカーショー2010

 なんて思ってたら、そう! コンパクトキャブコンと呼ばれるジャンルが少しですがあったのです。なかでも一番値段がお手ごろだったのが、エートゥーゼット製の『アミティ』。1800CCのガソリン車なら、税込み362万2500円から! ん? コレならなんとかなるんでないかい? と、思ったアタクシ、潜入捜査開始です!

東京キャンピングカーショー2010

 ふむ、運転席上のバンクベッドは引き出すまでは運転席からのアクセスも良し、広さも十分。後方は2段ベッドで自宅でいうとこのリビングであるダイネットもベッドになる、と。最高6人が就寝可能とな。

 その代わりシャワールームは無し。ほかのグレードだとあるけど、2段ベッドが無いのね。このへんはやはりコンパクトなアミティの悩みですね。まあ風呂はスーパー銭湯や温泉に行けばいいし、トイレは万が一の為にポータブルトイレを用意すればいいのだ。

 あとは冬場の為に、エンジンを切っていてもタンクの燃料を使って暖かくできるFFヒーターやETCは付けたいところ。 あ、パソコンとか電気製品も使いたいから、ちょっと容量大きめのインバーターとセカンドバッテリーもさらに追加で欲しいね。

 ふむふむ、合計で……む~、コリャちょっと手が出ないかな~。え? キャンピングカーショー特別値引きですって? っちょ、ちょっと詳しい事聞かせてください!!

菊タロー、仕事を忘れて商談中
東京キャンピングカーショー2010

 ふむ、さらに? え、コレとコレをサービス? しかも即納車だから普通4ヵ月4かかるとこを、お盆までには渡せるって? でも、それでもねぇ……。え? 今だけ120回払いができる? ちょっと計算させてください……、フム、月々4万5000円……。月に150円のコーヒーを300杯我慢すれば買える値段!(コーヒー飲まないケド)。

 はっと気付けばアタクシ、特別特派員として行ったはずが、しっかりお客様となって帰っていきました……。あとから来たアカザーさんも呆れてましたよ……。

 以上、キャンピングカーショーの会場から菊タローがお送りしました。週アスさん! 買いたいので仕事ください^^;

東京キャンピングカーショー2010
もうダメな時はこいつに乗って逃げます!(笑)
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう