週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

課金は計画的に

「千年戦争アイギスR」でムフフなシーンを思う存分堪能しちゃいました

2019年12月25日 20時00分更新

おトクすぎるパックを購入してムフフなシーンを堪能

おトクな特典が付いたパックも購入できる。1回目、2回目記事では無課金プレイをしてきたが、今回はどうしてもリアルマネーに頼る必要があった。その理由は……

 1回目、2回目記事は無課金でプレイしてきたが、今回は「新王子応援パック」(1400ポイント=約1400円)を購入したかった。そのパックに付属するダイヤ30個を使って、ムフフなシーンを思う存分堪能したい。それが課金したいと思った一番の理由である。

女性ユニットの好感度を一定まで上げると、ムフフなイベントが発生する(R18版のみ)

 前回話したように、千年戦争アイギスRではムフフなシーンが拝めるのだが、「ギフト」アイテム(花束、水晶、ルビー、ダイヤ)を使って女性ユニットの好感度を上げなければならない。ムフフなシーンを鑑賞するにはそれ相応の代償を払う必要があるのだ。

DMM.comのポイントで新王子応援パックを購入

 なんとしてもムフフなシーンが観たい。思春期真っ盛りの中学生みたいなノリで新王子応援パックを購入した。ついでにレジェンド召喚(パック)1個などを付属する「スタートダッシュパック」も購入。こちらは480ポイント(約480円)とお手頃な価格であった。いずれのパックも1度しか購入できないが、序盤の攻略を有利にするアイテムがもらえるのはありがたい。まぁ、私はムフフ目的で購入したのだが……。

「闇使いの剣士シェイド」の好感度を一定まで上げると、ムフフなイベントが発生。念願のムフフなシーンを拝むことに成功した。けしからん、けしからんなぁ……

 最初で最後のご褒美ということで、どの女性ユニットの好感度を上げるのか慎重に選ぶとしよう。まずに選んだユニットは、レジェンド召喚(パック)で手に入れた「闇使いの剣士シェイド」。ダイヤを数個消費して一定以上好感度を上げてみた結果、希望通りのムフフを拝むことができた。

 本来であれば、あらゆる角度でムフフなカットシーンをじっくり考察し、読者に向けて自らの見解を述べたいところ。だが、いろいろな諸事情により「けしからん」「あんたも好きねぇ」「ビューティフルっ!」といった好意的なコメントで評価させてもらう。で、こちらのムフフは実にけしからん。けしからんなぁ……。

ムフフなシーン①

ムフフなシーン②

 30個すべてのダイヤを使って、気になる女性ユニットのムフフを拝見。上記2点のムフフは、諸事情により女性ユニットの表情だけしかお見せできないが、気になる人は実際に確認してもらいたい。このような処置を施した理由がわかるはずだ。

 ご存知のとおり、千年戦争アイギスRはタワーディフェンスRPGである。攻略を有利にするためにお金を投資してもいいし、私のようにムフフ目的で課金してもいい。自らのお金をどのように活用するかはユーザー次第だ。繰り返しとなるが、課金は計画的に。

▼アプリ情報
・パブリッシャー:DMM GAMES
・URL:http://games.dmm.co.jp/detail/aigis/
・ジャンル:タワーディフェンスRPG
・価格:無料
・プラットフォーム:iOS/Android、PCブラウザー

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事