週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マジ天使! なぜか天使の羽根付きのワイヤレス充電器が登場

2019年11月22日 10時00分更新

 スマートフォンを置くと“天使の翼”が開く、幻想的なワイヤレス充電器「エンゼルウィングワイヤレス充電器」がヒロ・コーポレーションから発売。ドスパラ秋葉原別館、あきばお~弐號店などのあきばお~各店で販売中だ。

スマホを充電すると天使の翼が開く!ユニークすぎるギミックを備えたワイヤレス充電器が店頭販売中だ

 普通の充電器ではつまらない!という人にピッタリな、翼が開くギミックを搭載したワイヤレス充電器。以前に話題になった「魔法陣のワイヤレス充電器」にも通じる、遊び心あふれるユニークな機能が魅力だ。

 スマートフォンを置くと、台座が光ると同時に両側面から翼が展開。ありふれた充電風景を特別なものにしてくれる。充電開始からしばらくすると翼は自動で収納される仕組みで、台座のLEDも消灯する仕様。ただし翼が左右に大きく展開する都合上、周囲に障害物のない環境に設置する必要がありそうだ。

充電開始と同時に翼が展開、台座のLEDが発光する仕様。特別な気分で充電できるかも?

大掛かりなギミックを搭載するため、充電器としては大きめ。電源とはType-Cケーブルで接続、最大10Wの急速充電も可能だ

 Qiに準拠したワイヤレス充電規格をサポートしているようで、「無線充電機能付きの全ての機種対応」(メーカー)という。電圧は5~12V/2Aで最大10Wの急速充電に対応しており、見た目の派手さだけでなく実用性も十分に兼ね備えている。

 各店における販売価格は、ドスパラ秋葉原別館が税抜2580円、あきばお~各店が税抜3500円となっている。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう