週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

コンビニエンスストア初「香りフタ」を導入:

ローソン「ブレンドコーヒー」リニューアル

2019年10月17日 15時40分更新

 ローソンはマチカフェ「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、10月22日からローソンマチカフェ展開店舗で順実発売します。価格はSサイズ100円、Mサイズ150円、Lサイズ180円。

 リニューアルしたポイントは主に3点。「焙煎の幅の拡大」「香りフタの採用」「大容量サイズの展開」です。

 ローソンでは、豆の個性を引き出すため、ブレンドする豆をそれぞれに合った方法で焙煎しブレンドする「アフターミックス製法」を採用しているとのこと。今回のリニューアルではさらに焙煎の幅を広げ、浅煎りから深煎りまで煎り分けることで、より華やかで厚みのある香りを実現したとします。

 また、容器に「香りフタ」を採用。飲み口のフタを起こすと同時に、ちょうど鼻の位置に穴が開くように設計されており、コーヒーの香りを直接感じられる仕立てとなっているとのこと。

ホットメニューでもメガサイズを発売

 さらに、「大容量サイズを、ホットメニューでも販売してほしい」という要望に答え、大容量サイズ「メガサイズ」をホットメニューでも発売。ブレンドコーヒーのメガサイズの価格は270円となります。

訂正とお詫び:掲載当初、価格表記に一部誤りがありました。訂正し、お詫びいたします。(10月18日 20:00)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります